預け荷物をピックアップしてみると、残念ながらスーツケースの中身を確認したらしく、付けていた南京錠タイプのTSA対応錠が紛失していました…
中身を確認するのはセキュリティの観点からもいいですし、何も取られてなかったのは安心したけれど、せっかくTSA対応錠をしているんだから付け直しておいてほしいです。付けないなら何も高い鍵買わなくていいのに …
と、少しだけブルーになりながらも気を取り直して市内へと向かいます。
1人であれば安いシャトルバスなどの安い交通手段をとりますが、今回は2人だし、昔と違ってUBERという味方ができました。というわけで初となるUBERに乗るため、UBER乗り場を目指します。
LASターミナル3のUBER乗り場は駐車場ビルの 5階にあるので、まずは駐車場の案内に従ってターミナル3の2階に上がり、渡り廊下を通って駐車場のビルへ移動。その後エレベーターで 5階に上がると、目の前に Ride Shareというエリアがあるのでここで手配したUBERを待つことになります。
UBERを頼んで10分弱で車が到着。名前を告げて乗り込み、ホテルへ向かいます。支払いもオンラインで済んでいるし、タクシーのように遠回りされているか気を揉む必要もなし、チップも必要なし(アプリ上で後からチップを支払うことは可能)と、一度体験するとタクシーは使えなくなる便利さがありました。
ただし、需給に応じてリアルタイムで金額が変わるのがちょっと気を使います。
今回も最初に提示されていた金額が16ドル。そこで申し込みしようと思ったら支払い方法を指定していなかったのでクレジットカードを指定し、再度提示された金額が21ドル。まあしょうがないと思い決済しようとしたら、選んだクレジットカードがなぜか支払い不能となり、再度paypal支払いを選択した後に提示されたのが17ドル。と、なかなか気をつけにくいところですが、事前に何度か出発/到着の場所を選んで大体の金額の目安を把握しておくのがいいのかもしれないと思いました。
本日泊まるミラージュホテルへは高速経由で20分ほどで到着。チェックインを済まし、少し休憩した後でフリーモントエクスペリエンスを見るためフリーモントへバスで移動します。
フリーモントエクスペリエンスは何年か前に電球が全てLEDに置き換わったそうです。そのため超巨大なディスプレイといった感じで、ラスベガスらしい迫力が楽しめました。フリーモントエクスペリエンスを堪能した後は少しカジノの雰囲気を味わったりお土産を買いつつホテルへ戻ります。
ホテルへ戻るとちょうど21時でミラージュホテルのボルケーノショーを見ることができました。
こちらは昔と違ってショーの回数が減っているので事前によく確認をしておいた方がいいです。ちなみに2017年の夏は毎日20時と21時。そして金曜・土曜は22時の回が追加されていました。
ショーを見た後はホテル向かいのパンダエクスプレスでささっと夕食を食べ、ラスベガス初日は終了。
2017年ラスベガス・グランドサークル関連記事
- 夏休みの計画を立ててみる
- 旅行計画について
- 1日目① 成田空港からラスベガスへ
- 2日目 ラスベガス市内観光
- 3日目 ラスベガス→アンテロープキャニオン→モニュメントバレー
- 4日目 モニュメントバレー→セドナ→グランドキャニオン
- 5日目 グランドキャニオン→セリグマン→ラスベガス市内観光
- 6日目 ラスベガス→自宅
- 旅行を終えて 行っておくべき場所や治安について
コメントを残す