【コストコ】チキンケサディーヤで楽しむ週末ランチ

久しぶりのコストコ幕張店に行ったぷくお。デリコーナーで目に止まったのがチキンケサディーヤ。なんか前に食べたような気もしますが、「新作」の札がかかっていたので余計目立っていました。

ケサディーヤとはメキシコのファストフードで、すりつぶしたとうもろこしや小麦粉から作る薄いパン「トルティーヤ」に具材を詰めて調理する料理。

コストコのチキンケサディーヤの原材料は次のとおり。なお、サルサソースとアボカドの2種類のディップソースがついています。

コストコチキンケサディーヤの原材料
蒸し鶏(国内製造)、チポットレペースト(植物油、玉ねぎ、ドライトマト、その他)、ナチュラルチーズ、アボカドペースト、サルサソース、ピーマン、パプリカ/セルロース、pH調整剤、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、トレハロース、膨張剤、乳化剤、アナトー色素、(一部に小麦・乳製品・大豆・鶏肉・りんごを含む)

中には5個のチキンケサディーヤが入っていて、お値段は税込1,380円(2023年2月現在)。消費期限は購入翌日までとなっていました。

調理方法はフライパンで両面加熱し、チーズが溶けて表面が香ばしく焼きあがれば出来上がりとなっています。

早速フライパンで加熱していただきます。火加減は書かれていないのですが、弱火だとなかなか焦げ目がつかないので、最初に中火で表面に軽い焦げ目を入れつつ、火を弱めて中までしっかり火を通すのが良さそうでした。

熱々のケサディーヤを早速いただきますが、サクサクと軽いトルティーヤの中にチキンがたっぷり入っていて美味しいです。

チキンは蒸されている上に、タコスを思わせる少しスパイシーなソースが合わさっていてふっくらしていてパサパサ感0。

そこに好みに応じてサルサソースやアボカドディップで味変できるのでいくらでも食べられそう。

後半戦はさらにチーズを中に追加して焼きましたが、加熱する工程があるのでさまざまなカスタマイズができそうです。

重量は1個あたり約120gと、コンビニの重さよりちょっと重たい程度。カロリーは100gあたり202kcalということなので、1個あたり240kcal程度。ツナマヨおにぎりよりも多いカロリーとなっています。

なので、いくらでも食べられそうな美味しさ・口当たりの軽さですが、あまり食べ過ぎると体重管理にはよくなさそうですね(笑)

美味しかったチキンケサディーヤ。またしばらくしたらリピートしたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です