ワンワンフェスタ2023(千葉ニュータウン)へ行ってきた

本当ならもっと太陽が覗く予定のはずが、思いの外曇って肌寒い中、年に一度のワンワンフェスタへ行ってきました。

来週末は千葉ニュータウンでワンワンフェスタ2023が開催

千葉県は前日夜まで雨が降り続いたため、地面がぬかるんでそうだからやめようと思っていたものの、自宅の庭や道路の濡れ具合を見る限り問題無さそう♫ ということで、多忙な子育てでドッグランに全然行けず、ちょっとつまらなそうにしているアルト(オーストラリアンラブラドゥードル・通称AL)と、犬大好きな次男のために千葉ニュータウンの北総花の丘公園へ行ってきました。

ワンワンフェスタ2023

今回は普段より少し早めの、12時ごろに北総花の丘公園Eゾーンへ到着。

もう少し遅い時間帯だと、お昼を食べてから来場する車で渋滞が出来ていましたが、この時間だと来場者は少ない代わりに、お昼のために帰る方が多く、奇跡的に入場してすぐのアスファルトの駐車場に停めることが出来てラッキー(フェスでは公園内奥の原っぱが臨時駐車場となるため、満車で入れなくなることは未だかつて無い)。

早速場内へ入ると、多くの来場者で賑わっています。

事前情報で出ていた通り、今回は場内奥の方で実施しているレースとミニパトカーと記念撮影ができるブース、それと常設のドッグランで遊ぶしか無いため、みなさんお買い物をしたり、キッチンカーで買った物を広場で食べたりして過ごしていました。

 

ひと通りお店を見たあとは、次男のお散歩タイム。人の少ないエリアを歩いてみましたが、秋なのでところどころに落ちているドングリを大切そうに拾ったり、犬のタイムレースを見たり、ドッグランを見学してキッチンカーエリアへと戻ってきました。

ここで次男と一緒にお昼ご飯を食べる予定でしたが、1歳児が食べられそうなものはなく、やむを得ず撤退してコストコへ向かいました。

コストコ千葉ニュータウン店

北総花の丘公園から車で10分ほどの場所にある千葉ニュータウンのコストコは幕張店と違って平屋で階の移動がなくて便利。また、ガソリンスタンドも併設されていて、ハイオクが165円/Lで入れることができ、来た甲斐があります。

コストコでは水などの毎日必要な物を買い、最後にフードコートで期間限定のエビカツバーガーを買って終了。

今回はのワンワンフェスタでは子供やわんこが食べられる物が売っていなかったこと、それと毎年誰かしら知り合いのALとお会いするのが今回は誰も会えなかったのが残念でしたが、犬と子供にとってはいい気分転換になったようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です