GW最終日は木更津アウトレットへ。リーデルのワイングラスの安さに驚いた!

2021年のゴールデンウィークは今日で最後(と言ってもぷくおは木・金が仕事だったわけですが)。最終日は同県内で一番大きなアウトレット「木更津アウトレット」へ行ってきました。

一通り見て回ったのですが、ぷくおはマリメッコ、リーデル、モンベル、ビルケンシュトックぐらいしか見るものはなく、ほとんどがお買い物の付き添いとなりました(笑)

マリメッコはオープン直後と打って変わって店内に人が全然いないのが気にかかる状態。続いてリーデルをのぞいて見たところ、先日アマゾンで1脚11,770円で購入したスーパーレジェーロというワイングラスがアウトレット価格で8,000円で売られているのを確認。

どのあたりがB級品の要素があるかまでは確認していませんが、特に問題ない商品であれば(おそらくは気泡が少しあるとか、ゴミが混入しているかぐらいだと思う)1脚あたり4千円近くもお得。もし次回購入する時はアウトレットで購入しようと思いました。

アシックス ウォーキング

歩いている時に見かけたのがasics WALKING。そこで思い出したのが、雨の日用のビジネスシューズを捨ててしまったこと。そして、以前選挙に出た人からアシックスのビジネスシューズはすごい歩きやすいということを言っていたことを思い出し、急遽アシックスウォーキングへ入店。

普通の革靴と、アウトドア用品でもよく使われる防水透湿素材のゴアテックスを使った靴が置いてあり、これからの梅雨を考えゴアテックスのシューズに惹かれました。

ゴアテックスは足を包むように靴の形をしたものが内蔵されているようなので、雨天時でも水の侵入を防ぎ、かつ湿気は逃がしてくれるのでかなり良さそう。

試しばきしてみると、どこにも突っかかる印象がなく、普段履いているリーガルでは絶対に発生するくるぶしの靴擦れも、これなら無さそうかも。

前にアシックスのビジネスシューズを薦められた時に、アシックスのゴアテックスシューズの性能の高さは調べていたので、それほど深く考えずに購入。

黒一色の箱にうっすらとRunwalkの刻印。

店頭ではそれほど高い品質に見えなかった革も、家で改めてみると十分なクオリティに感じます。

ソールはこんな感じ。いかにも滑りにくそうなパターンのゴムソールで、ソールにはGELが搭載されていて歩行時の衝撃を和らげてくれるんだとか。

ただ、ひとつ失敗したのはこちらの革靴はアウトレット向け商品だった模様。なのでアシックスウォーキングの本来の性能からは落ちている商品ということになりそうですが、まずはこちらを履いてアシックスの実力を確かめて見たいと思います。

※ざっと見た感じ、A級品とアウトレットモデルの違いは、日本製か海外製(購入したのはベトナム製でした)という大きの違いのほか、A級品は、ライニングにも牛革を使用しているほか、オールソール修理、ヒールプラグ修理がそれぞれ可能と言ったあたりなんでしょうか。

今回購入したのはヒールプラグ修理も不可とのことなので、長く履き続けるのであればもう少し高い価格帯で売られているランウォークを購入する方が良さそうです。

THE MEAT DUTCHでテイクアウト

夕食には早い時間帯だったので、テイクアウトで自宅で食べることに。

いつもはパンダエクスプレスで購入することが多いのですが、今回はその横にあるTHE MEAT DUTCHというお店を選んでみました。

テイクアウトメニューはこちら。

今回は「贅沢ビーフシチュー」、「自家製あらびきステーキバーグBOX」、「自家製ピクルスとアボカドのラビゴットサラダ」を購入してきました。

メニュー写真と違って、特にビーフシチューがちょっと物足りない感じですね(笑)  なんとなく電子レンジで溶けそうな容器に感じられたので冷たいまま食べてしまいましたが、食べ終えた後に30秒ずつ実験した中では溶ける気配はありませんでした。

こちらが粗挽きステーキバーグ。受け取ってから食べるまでに1時間半ほどかかってしまったので、バーグにかかっていたフォンドボーソースがご飯にも染みこんでしまい、ちょっとべたっとしたご飯になってしまったのが残念でした(特に今回は冷たいままだったのもありますが)。また、かなり粗挽き感が強いので、好き嫌いの分かれるバーグかもしれません(ぷくおは粗挽きが好きだったので美味しかったです)。

こちらがビーフシチュー。こちらはまろやかなコクのシチューと、柔らかいビーフで美味しかったものの、如何せんビーフシチューの量が物足りない。この辺りは担当シェフによって変化するのでしょうか。

厳しい言葉が続きましたが、美味しかったのがラビゴットサラダ。ピクルス、アボカド以外にも豆苗(?)、ニンジン、パプリカ、キャベツ、レンコン、ブロッコリー、レタスなどがふんだんに入っていて、食べ応えがあって美味しかったです。

いい面悪い面両方ありましたが、やはりテイクアウトでバーグソースがご飯に移ってしまったのが最大の欠点だと思いました。次回テイクアウトするときは、やっぱりパンダエクスプレスに戻ってしまうかも。です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です