ノルディスクのテント「ユドゥン」が4万円ちょっとで手に入りました(もちろん新品で)。

いよいよ完成した子供部屋。ただ冬の寒さに備えて室内でキャンプ気分を味わえるテントを選んだ結果、wiggleというイギリスのアウトドア通販ショップからノルディスク(NORDISK)のユドゥン5.5(Yudun)というテントを購入。さらに、将来のキャンプで使うための5m×4mのタープ「Kari20(カーリ20)」を日本のAmazonで購入してしまいました。

室内用にスノーピークのテントを買おうと思っていたのがノルディスクのテントに…

日本だと8万円以上で売られているノルディスクのユドゥン5.5。セールをやっていたwiggleで37,700円の破格で売られていました。

そんなユドゥンですが、日本への配送料が2,700円かかり、注文した時点で40,400円。さらに日本に到着した時点で関税がかかることになります。

注文した翌々日にイギリスのWiggle社をテントが出発。その後FEDEXにて日本に運ばれ、注文後8日目に我が家に到着しました!!

 気になる関税関係ですが、関税は1,200円。そして消費税・地方消費税は2,400円。さらに通関料が200円かかり、これらまとめて3,800円。本体・送料と合わせ44,200円で購入できました。

届いたユドゥンは箱から出しただけで収納棚に保管。これを組み立てるのは秋の暮れになってからとなる予定です。

続いてこちらがAmazonでささっと届いたタープのカーリ20。こちらは39,800円で購入したのですが、今見たら38,600円に少し値下がりしていました… ただ、こちらはwiggleだと43,200円。送料は無料ですが、関税等がかかるのでおおよそ4.7万円程度になってしまう見込みなので、こちらは日本のAmazonで買うのが正解ですね。

こちらのタープは将来、大型のテントを買ってキャンプする時用に買ったのでしばらく使う見込みはありませんので、こちらも収納棚にしまいます。が、Amazonの口コミで、テントに接続しようとしたら写真に載っていたハトメがないという情報が載っていましたので、少しだけ届いたタープを広げてみることに。

ただ、広げたのは狭い和室であったこと、広げたらすぐにやんちゃな次男が乗っかってしまってよく分かりませんでしたが、ハトメがたくさんあったし、なんだか引っ掛けられそうなロープも飛び出ているので多分大丈夫そう。

それぞれ使う日が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です