伊豆の国市「大福や」のいちご大福・みかん大福を初ゲット

所用があって静岡県の三島まで行ってきました。新幹線の改札横にある売店で見かけたのがいちご大福とみかん大福。

いちご大福は市中でもみかけますが、みかん大福は初めてだったので思わず両方購入してきました。

こちらがいちご大福とみかん大福。1個ずつ個包装されていて、値段はそれぞれ350円となっていました。

新幹線で食べることなく家まで持って帰ってきたので、scopeさんのティーマ  プレート12cmブラックでいただきます。

中身はそれぞれこんな感じ。大粒いちごと小ぶりのみかんが入っています。

いちごはちょうどシーズンということもあってか、甘くて非常に美味しい! みかんも小ぶりなサイズにぎゅっと甘みが詰まっていて美味しいのですが、どうしても皮の部分が噛んだ時に気になってしまうのが残念でした。

いっそ、みかんの缶詰みたいな皮が処理された実だけを1個分使った大福があったら美味しいかもしれないですね。

今回購入した「大福や」さんは、伊豆の国市や三島大吊橋、芦ノ湖畔などに実店舗があるようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です