スコープさんが毎年クリスマスシーズンの夜に相応しいと信じて作り続けている1枚絵の大判布 『 Fabric of the day / 冬の特別版 』。
2018年はPolar Byzantineという流氷のようなデザインで、ぷくおは発売とともに購入したわけですが、早速12月4日夜に到着しました。
見慣れた感のあるスコープさんの段ボール。でも、毎回開ける時はワクワクしますね♫
予告されていた通り、2018年12月3日以降の出荷分より、今まで同梱されていたクリアファイルとポケットティッシュが終了。明細書がダウンロード対応となっています。チラシだけは存続です。
早速テーブルに広げてみたのがこちらの写真です。Polar ByzantineのサイズはW2250×D1390mmとなっていますが、それがどの程度の大きさかが分かりやすいよう、テーブルの奥に端を合わせた状態で敷いています。
サイズは幅140、奥行77.5、高さ70cmの標準的な大きさのダイニングテーブルですが、布の端を机の奥側に合わせた状態だと、もう片方は完全に床についてしまうほどの大きさ(中心を合わせると、左右それぞれ40cmほど垂れる)。また、両サイドもそれぞれ30cmほど垂れています。
しっかりと中心を合わせれば、多少大きなテーブルでもゆったりした感じのテーブルクロスとして使用できそうですね。
また、布の端っこにはこんな風にタグが付けられていて、ちょっと特別な感じが出ています。
さらに、布の中央にはこんな可愛い鳥のようなイラストが描かれています。
もっとも、ぷくおはこのキャラクターの存在を完全に見落としていて、広げてびっくり(笑)。とはいえ何かサプライズがあった方が面白いですね。
さて、今回到着したPolar Byzantineですが、もともとテーブルクロスとして使用するのではなく、とある目的のために購入いたしました。
これについては今週末にでも記したいと考えています。
p.s 限定5,000枚販売のPolar Byzantineですが、残りも1,000枚を少し超えるぐらいまで在庫が減っています。冬らしいデザインとしっかりした縫製と撥水加工が施されて4,500円(税別・配送料別)は間違いなくお買い得だと思いました。
コメントを残す