【新商品】ドミノ・ピザ クワトロ・ニューヨーカーを食べてみました

ここ最近ダイエットに励んでいる(といっても大盛りをやめる、野菜を多めに。程度ですが)ぷくおです。

とはいえ節制する日々はストレスが溜まります。どうやらダイエット方法について調べてみると、ダイエット期間中は1日だけ好きなだけ食べていい『チートデイ』という日があった方がいいらしい!

まあぷくおは別にダイエット停滞期でもなんでもなく、依然として体重は高止まりのままですが、せっかくなのでちょっとだけ「チートデイ」ということで、ドミノ・ピザから新しく発売されたピザを食べてみました。

ニューヨーカー

ドミノ・ピザ新商品は、本場ニューヨークの味が楽しめるというニューヨーカー。

直径40cmの薄くてクリスピーなピザ生地に「ビッグ ペパロニ」、「ビッグ チーズ」、「ビッグ ペパロニ&ソーセージ」、「ビッグ ハム&マッシュルーム」の4種類の具材がトッピングされた「クワトロ・ニューヨーカー」を注文。
(クワトロ・ニューヨーカー以外には、それぞれの具材が一面に敷き詰められた4種類のピザとなっています)

こちらが届いたクワトロ・ニューヨーカー。写真だとちょっと大きさがわかりづらいですね。

比較としてiPhone X(高さ143.6mm × 幅70.9mm)を置いてみました。箱の大きさが分かっていただけるでしょうか?

通常のMサイズ(直径23cm)はもちろん、Lサイズ(直径33cm)をはるかに超える大きさで迫力満点。

ピザはやはり熱いうちに食べないと美味しく無いので、さっそくビッグ チーズから食べてみました。

「薄くてクリスピーなピザ生地」とのことですが、一般的なピザ生地が薄く伸ばされているので、従来からのウルトラクリスピークラストとは全く異なる食感です。

ビッグ チーズはモッツァレラチーズにパルメザンチーズがプラスされた「ダブルチーズ」仕様となっているので、食べるために折りたたむと中央にはチーズから溶け出した油だまりが出来上がります(笑)

濃厚なチーズの味わいを楽しんだ後は残る3種類に手を伸ばしていきます。

カリカリに焼かれて香ばしい「ビッグ ペパロニ』や、ペパロニとソーセージの食感が楽しめる「ビッグ ペパロニ&ソーセージ」も美味しかったのですが、「ビッグ ハム&マッシュルーム」のマッシュルームの香りと食感が、チーズとペパロニで主に構成されている「クワトロ・ニューヨーカー」の中では一番美味しく感じました。

とはいえ巨大なニューヨーカーピザ。似たような味で構成されているのもあって、途中で若干飽きてしまいました。

ぷくお的にはもっと異なる具材で構成されている通常のクワトロピザの方が好みでした。とはいえ40cmの大きさのニューヨーカーピザ。一度は食べてみてよかったと思います。

ドミノ・ピザ ニューヨーカーシリーズの公式サイトはこちらからどうぞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です