外出自粛の週末、ドミノ・ピザのアメリカンクラシック「フィリーチーズステーキ」ピザを食べてみました

首都圏で新型コロナウイルスによる外出自粛が初めて要請された週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぷくおは思う存分寝たり、ネットで買い物、読書、修繕、スピーカーセッティングをするなど結構有意義に過ごすことができました。

今流れてきたニュースでは東京都内で確認された感染者が68人と最多を更新したとのこと。ぷくおの勤めている会社でも徐々にテレワークが始まるようですが、残念ながら社内サーバファイルへのアクセスは認められていないので、必要そうなファイルはあらかじめコピーして持ち出し/社内にいる人に送ってもらうという手順を踏まないといけないため、社内での仕事に比べて生産性が低くなってしまうのは必死。となるといつまでこの体制が持つか、一社員としても心配になってきますね。

そんな中、メールで流れてきたのがドミノピザのDM。なんと日曜日限定でMサイズピザ3枚が2400円!というのに惹かれて昼にピザを食べようと考えていました。が、あいにくぷくおの住んでいる地方でも朝遅くからかなりの雪が降り、昼には道路がうっすらと積もる事態になってしまいました。

流石にデリバリーを頼むのも可哀想だったので、雪が消えた夕食にお願いしてみました。

ドミノピザ 3枚セットクーポン

ドミノピザのサイズはM(1〜2人分)、R(2〜3人分)、L(3〜4人分)の3サイズが展開されていますが、21種類から選べてMサイズ3枚が2,400円、Rサイズ3枚が3,000円、Lサイズ3枚が3,600円(全て税別)と衝撃的な安さ(あくまでぷくおが住んでいる地域では)。

選べるピザは、ハッピーレンジ(ドミノピザの価格帯のランク)1〜2のピザ(15種類)とアメリカンクラシックシリーズ(6種類)。

今回はRサイズで、海老マヨネーズ・マルゲリータ・炭火焼チキテリ・ドミノデラックスからなる「クワトロ・2ハッピー」「エビマヨネーズ」と「トロピカル」のハーフアンドハーフ、そしてアメリカンクラシックの「フィリーチーズステーキ」を注文してみました。

クワトロとエビマヨ、トロピカルは昔からありますが、今回は初めて食べるアメリカンクラシックシリーズを取り上げたいと思います。

アメリカンクラシック

アメリカンクラシックはアメリカンスタイルのピザとなっていて、スタンダードなクラッシクペパロニのほか、ブルックリンやニューオリンズ、カリフォルニアなどの地域で楽しまれている(らしい)ピザとなっています。

  • クラシックペパロニ
    これぞ本格アメリカンスタイルのスタンダードピザ。ペパロニとチーズのベストな組み合わせをシンプルにどうぞ。
  • ブルックリンミートボール
    ブルックリンの伝統的なおいしさをピザにしました。本場の味をお楽しみください。
  • ベイクド ポテト&ソーセージポテトとソーセージのシンプルなおいしさ。シンプルなトッピングだから生地とチーズのおいしさも引き立ちます。
  • ニューオーリンズBBQチキン

    アメリカのチキンにたっぷりのBBQソースをつけたニューオリンズ流の食べ方をピザでお楽しみいただけます。
  • カリフォルニアスタイル チキン&ベーコン
    チキンとベーコンをカリフォルニア流にホワイトソースで味わう逸品です。西海岸の伝統的な味をどうぞ。
  • フィリーチーズステーキ
    本場で親しまれているフィリチーズステーキをピザにしました。薄切りビーフにたっぷりのチェダーチーズソースをかけて満足な食べ応えに仕上げました。

アメリカンクラシックはハーフアンドハーフに出来なかったり、持ち帰り特典(1枚割りや2枚目0円)が使えないということもあって、今回が初めての対面となります。

フィリーチーズステーキ

本場とはアメリカのどこなのかが不明(フィラデルフィア[なので略してフィリーとのこと]発祥だそうです)ですが、本場で親しまれているというフィリチーズステーキのピザ版。

トッピングは、フィリーステーキ、チェダーソース、オニオン、ピーマン、トマトソースとなっています。注文時は最初マヨネーズがかかっているのかと思いましたが、一番上にかかっているものがチェダーソースで、チェダーチーズの濃厚な香りが立ち上ってきます。

ピザ自体はアメリカンピザらしいトマトソース、オニオン、ピーマンが基本となっていて普通に食べやすいです。

やはり特徴はこのフィリーステーキとチェダーソース。前回食べたクワトロ・アンガスビーフはピザの半分がビーフの存在感が無く少し失敗かと思いましたが、今回のフィリーステーキは全体にわたってお肉の旨みが感じられて良かったです。

ちょっと濃い味付けのフィリーチーズステーキピザはビールによく合いそうな味わいで美味しかったです。前述の通りハーフアンドハーフには出来ないので、パーティーなどの時に頼むのが一番似合いそうだなと思いました。

【ドミノ・ピザ】クワトロ・アンガスビーフを食べてみました♫ さらに持ち帰りの2枚目0円に追加トッピングでさらにお得に

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です