【Apple Watch】王道の「BRG コンパチブル 本革 ビジネススタイル アップルウォッチバンド」を購入

まさかのバンド不良というトラブルに見舞われたぷくお。

Apple Watch series 6がようやく手元に届くも、早くも2つのトラブルに見舞われる(涙

1日使ってみたところ、使用しているうちに1〜2mmほどずれるような状態だったので、気をつけていれば交換部品が来るまで過ごすことはできそう。

ただ、引っ掛けたりしてバンドが外れて時計が落下… となるとも分からないので、アップルの対応に時間がかかることが判明した直後にAmazonでバンドを購入しておきました。

本当なら新しく登場した伸縮するバンド「ブレイデッドソロループ」を購入したかったのですが、こちらはApple Storeオンラインで見る限り2ヶ月近く納期がかかる模様なので諦め、翌日手元に届き、安くてもそれなりに質感がいいバンドを探した結果、いろんなバンド交換レビューで評価の高い「BRG コンパチブル 本革 ビジネススタイル アップルウォッチ ブラウン」を購入することに決めました。

BRGバンドを装着

こちらが速攻で届いたBRGのバンド。箱の中にはバンドと、永久保証を謳ったカードが入っていました。

早速バンドを取り付けてみます。こちらは上下とも問題なくロックがかかり、簡単に外れることはなさそう。

裏面はこんな感じ。6時側の長いバンドの裏には「24 Genuine Leather」という刻印が入っています。この「ジュニュインレザー」というのは本革の中でもクオリティの一番低いレベルの革という枠付であることの証明だとか。逆に考えれば、1,266円できちんと本革を使用しているというだけでも嬉しいです。なお、12時側のバンドの裏にはちょっとした汚れが付いていました(^^;

さて、そんなBRGバンドを使った印象ですが、安っぽい革ですが、逆にカジュアルな感じが出ていて悪くないです。バンドの端に入っているステッチもまあまあ綺麗ですし、金属調(?)の尾錠も今の所綺麗な感じ。

ただ、尾錠部分の棒は頼りない細さとぐらつきで、小穴に通すのもちょっと不便。また遊革の動きもちょっとぎこちない。といった不満はありますが、コストパフォーマンスは最高だと思います。

とりあえずしばらくの間使って、耐久性を確かめてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です