真夜中の「こってりラーメンなりたけ」で加齢を実感してしまった

千葉県のJR総武線沿線を中心に、池袋や福岡にも展開している「こってりラーメンなりたけ」。

ぷくおは学生時代からのファンで、妻が長男出産に伴う入院の最終夜にも1人でなりたけに行くほどでした。

博多系の豚骨ラーメンではなく、関東らしい醤油の効いた背脂の入ったスープと、噛みごたえのある自家製中太麺の組み合わせなのですが、麺の量も多めで満足感があります。

そんななりたけに、ひさしぶりに旧友と訪れたのが昨夜22時半過ぎ。土曜夜とあってか、店は大混雑で10人以上並んでいるありさま。

ですが、訪れた幕張店は席数も多いことからどんどんと列は進み、23時についにラーメンにありつくことができました。

やっぱりこの味わいだよね!なんて言いながら、自分は普通サイズの醤油味ラーメンを。友人は麺大盛りのチャーシュー麺を食べすすめます。

もともとはバイト後の深夜に食べることの多かったなりたけなので、23時ごろの食事は特に気にしていなかったのですが、

朝5時前に猛烈な不快感で目を覚ましてしまいますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

久しぶりにラーメンの背脂を消化できなかったらしく下痢になってしまい、体内の水分バランスが悪化。

そのせいで、せっかくの三連休最終日は基本横になって過ごす残念な1日となってしまいました。

あれだけ好きだったこってりラーメンも今は写真も見たくない状態。

勝手にまだまだ若いとは思っていたけれど、見えない胃腸は着実に歳を取っていたようです。

もしかしたらこれを機になりたけから離れてしまうかも。というぐらいの体調不良に悩まされた、久しぶりのこってりラーメンなりたけとなりました。

なりたけ同様に癖になる弁慶は通販されているんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です