年が明けたのでANA Pocket有料会員になるも、痛恨のキャンペーンコード入力ミスを犯す!

さて、昨年末にリリースされた移動した距離・手段に応じたポイントで様々な特典に交換可能なANA Pocket。

無料会員ではクーポンかSKYコインのみガチャを通じての交換であるのに対し、1ヶ月550円の有料会員になるとANAマイルも交換可能となります。

ただし、会費は毎月1日に引き落としとなるため、年末ではなく1月になってから入会したのでした。

有料会員登録

有料会員を含むコース変更はANA Pocketのマイページから変更可能となります。

有料会員コースを選び、「変更する」ボタンを押すと支払いカード登録画面に変わります。

なんとなく右側に集まった支払い情報を入力して申し込みしてしまったのですが、実はこの画面にプロモーションコード入力欄があったのでした。

ANA Pocket紹介記事にも書いたのですが、ANAカード会員は申込時にプロモーションコード「2XKTS2U1」を入力すると「ANA Pocket Pro」サービスの月額料金が初月(入会月)無料になるのでした…

ぷくおが気づいた時には後の祭り。この550円はANAマイルで取り返す所存ですが、これから申し込みを考えているANAカード会員の方は忘れずに上記画面赤丸内のキャンペーンコードに入力してくださいね。

早速貯まったポイントでガチャを引いてみた

さて、気を取り直してマイルガチャに進みます。

アプリをインストールしてから今日までの間に貯まったポイントは9,789ポイント。そしてサービスリリース記念でもらった5,000ポイント(こちらは2022/1/31までにアプリダウンロードした方が対象)を合わせた14,789ポイントのうち10,000ポイントを使ってガチャを回したいと思います。

画面下にあるメニューから「ポイント」を選ぶか、ホーム画面の所有ポイントをタップするとガチャ画面に移動。

今回はマイルガチャを回すわけですが、回し方は1回(500ポイント)と10回(5,000ポイント)が選べるので、何度も回さなくていいのは楽👍

20回分回した結果は…

合わせて81マイル獲得となりました!!!…

ビジネスクラスやファーストクラスの特典航空券でもなけれび1マイル=2円というのが相場だと感じているので約160円分になった訳です。

ガチャは最大10,000マイル、月平均250〜300マイル貯めることができるとのことですが、ぷくおは出社時は1日あたりおおよそ900ポイントを獲得するので、月20日出社で18,000ポイント獲得。

そのほか土日の移動は最近少なくて1日あたり200ポイントほど。合わせて月2万ポイントほどの獲得が見込めます。

今回のガチャの結果が続くとすると1月あたり訳160マイル≒320円相当。

どこかで中〜大当たりしないと会費分すらペイ出来なそうですね…

とりあえず半年程度続けてまた時折経過をご報告したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。