久しぶりに小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってきました

千葉が誇る?ドッグラン、ホテル、レストランなど、愛犬と楽しめる日本最大級のドッグリゾート・小谷流の里ドギーズアイランド。

 
2015年4月にプレオープン、2016年4月にソフトオープンと、徐々に施設が充実してきましたが、今回ホテル本館が完成したことを受けて2018年4月にグランドオープンとなりました。
 
とはいえグランドオープンしたことを知ったのはドギーズアイランド到着後で、グランドオープンとは全く関係なく遊びに行ってきました。
 
ちなみにこちらがホテル本館。
小型犬専用ドッグランと中型〜大型犬専用ドッグランの間に建てられています。
 
FullSizeRender
 
 
今回は小さいお友達と一緒だったので、小型犬専用ドッグランと季節の美しい花々や木々の中を縫うように続く四季の花径を楽しんできました。
 

小型犬専用ドッグランエリアの様子

 
 

四季の花径

IMG_8364
利用料は300円(宿泊者及びドッグラン利用者は無料)。

 

IMG_8366
新緑が気持ちいいです

 

IMG_8368
途中にはこんなカフェも

 

IMG_8369
後半で池が見えてきます

 

IMG_8370
ゴルフ場の池ですが、開放感がありました

 

IMG_8380
池近くにあるレイクサイドカフェ

 

FullSizeRender
レイクサイドカフェでジェラートを頂きます。
犬用の豆乳ジェラートなどもありました。

 

IMG_8424
ジェラートをもらって満足げなアルト
 
 
久しぶりのドギーズアイランドでしたが、どこも丁寧に整備されていて、愛犬と一緒に食事も楽しめるなど、人気なのが頷ける内容でした。
 
今回、ついにグランドオープンを迎えたわけですが、当初の計画では乗馬やグランピングを楽しめる施設や、より長い散歩道を作るということでしたので今後の発展も楽しみです。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です