秋晴れで気持ちのいい日曜日はワンワンフェスタ2020へ

今日は久しぶりにわんこのイベント・ワンワンフェスタ2020に行ってきました。

今年は午前中に庭いじりをしていたこともあり、会場である北総花の丘公園到着したのはお昼すぎ。

毎年駐車待ちの列が出来ていること、今年はさらに開催概要に「駐車場の入場制限をする場合があります。」と書かれていたことから、長い駐車場待ち渋滞に備えて千葉竜ヶ崎線と190号線の交差点から北総花の丘公園を目指しました。

ところが公園に近づいても一向に駐車場待ち渋滞は見られず、それどころか運良く会場に近い通常の舗装された駐車場に停めることができラッキー!(駐車場は舗装された通常の場所と、奥の広場の臨時駐車場が設けられています)

駐車場に入るとこのあたりの景色をアルトが覚えているのか、早く下ろせとせがんできます(笑)
ここにあるドッグランは登録が切れているので、公園に来るのは1年ぶりなのによく覚えているなと感心。

早速荷物の準備を整えてイベント広場へ向かいます。

会場はこんな感じにキッチンカーやお店が配置されているので、1〜37まで割り振られたショップを見ていきます。

とはいえあまり買うものの少ないぷくお。どちらかというと会場で出会うオーストラリアンラブラドゥードルが楽しみ。

今日はレイクウッズガーデンでオーナーズパーティーが開かれているということもあり会えた子は少ないものの、それでも久しぶりに会えた子や初めましての子がいて来てよかったです。

ショップではフランス製オーガニックシャンプー&ケアの「BIOGANCE」を取り扱っているINOさんで頑固なもつれ・絡み・毛玉や静電気対策ヘアーローションのエクストラ・リス タングルリムーバーを2,500円で購入してきました。

ちなみにこちらのINOさんはクレジットカードだと結構大きめの手数料がかかってしまうので購入を考えている方は現金を用意しておくのがベターですね。
いろいろなイベントに出店していて、次は東京のイーノの森に行くとおっしゃってました。

(株)INOさんの出店情報はホームページに掲載されています。

あいさつ&お買い物の後は昼食。

子供がお腹が空いて泣きじゃくるので、さっと買えるオムソバをチョイス。あたりを見渡したところ、テーブルは満席だったので、レジャーシートを持って行って正解でした。

そしてこちらが今年のアルトのお昼ご飯。ここ最近毎回出店しているドッグカフェさんのエゾジカステーキが入ったショートパスタ(税込300円)。

美味しそうに食べていましたが、ぷくお的には過去に出ていた犬用焼き鳥のお店が再出店してほしいところ。

▲こちらは過去の焼き鳥を狙っているアルト

最後に恒例のコスモスの前で記念写真を撮り早めに退散。アルトのお楽しみの後は自分の物欲を満たすため、酒々井プレミアムアウトレットへと向かったのでした。

今日会えた皆さん。また来年(またはその前にどこかのドッグランで)お会いできるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です