子供と一緒の初ハロウィンと近況

最近仕事が忙しく、帰宅後も子供の寝かしつけなどを終えてから0時近くまで毎日サービス残業。ということもあってなかなかブログの更新ができておらず、もし更新を楽しみに見に来てくれた方がいたら期待に答えられておらずごめんなさい。

ただ、幸か不幸かどうしても紹介したい!と思えるほどの新製品があまりなかったようにも感じています。忙しい中でも買ったものや以前買ったものの再レビューとかしようと思っているので、こちらは時間が取れ次第取り掛かりたいと思います。

初ハロウィン

さて、10月31日はハロウィン。ということで、子供同士の月齢が近くて仲のいい近所の友達の家に遊びに行ってきました。

子供と一緒に行く初ハロウィン。子供にはコストコで売っている怪獣の着ぐるみを購入していたものの、自分の服装が最後まで決めきれず、怪獣とは全然合わないけど安いからいいかと思ったカオナシのコスプレは配送が2週間先。

仕方なく金曜夜に近所のイオンで買おうと思って行ってみたらハロウィンは消え去り早くもクリスマス一色。これはまずい!と焦って向かった先はドン・キホーテ。こちらはクリスマスも登場しているものの、まだハロウィングッズも扱っていました。

あまり気合の入った服を選んで浮いちゃうのも嫌だし、かといって何も付けないで参加するのも失礼に当たりそう。で、結局はこんな可愛い感じのかぼちゃのかぶりものにしてしまいました(笑)

カオナシが約1,000円だったのに対し、かぼちゃは約1,700円と高め。さらに試着しないで購入したら、あごに通すマジックテープの長さがギリギリで、かぶっていると話しにくいという始末。

続いて子供のコスプレはこんな感じに。

お腹が恐竜らしくぽっこりした感じになるよう詰め物が入っていますし、尻尾なんかもあって本格的。事前に試着した時は嫌がっていたものの、今日はそんなに気にならなかったみたいだったので、購入しておいてよかったです。

友人宅前でかぼちゃを被り、家の中に入るといつもはすぐに寄ってくる友人のお子さんが今日は怖がって近寄ってこない。1歳児でもきちんと相手をよく見ているんだなと感心してました。

被り物をしていると話しにくいというのもあって早々にかぼちゃは外し、あとはいつも通りお菓子を食べながらおしゃべりして終了。初の子供と経験するハロウィンは無事終了しました。

本人はこんな服を着て初ハロウィンをやったなんて記憶は絶対にないでしょうが、親としてはいい記念になりました。

ナイト・オブ・ハロウィン(字幕版)

ナイト・オブ・ハロウィン(字幕版)

ヘレン・ロジャース, ブレンダン・ハード, ゾエ・フレイザー
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です