今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

準備万端。お正月に向けて大晦日はゆっくりしようと思っていたものの、前日に雨の中出かけたせいで汚れた車の外観が気になり、北風吹き荒む中2時間かけて洗車したり、家の中で気になったところを掃除していたりしていたらあっという間に夜。

最後こそのんびりしようとしたところで、ふるさと納税を申込していないことに気がつき、何個か申し込み。

結局は最後まで慌ただしい年越しとなってしまいました。

日が変わって2021年。最初のお買い物はワインショップのエノテカ。去年申し込みして何が届くのか楽しめ、かつ届いたワインも美味しかったトレジャーハンティング。それと赤ワインが6本入った1万円の福袋を購入。

これらは19日に到着予定と言うことなので、何が届くか今から楽しみに待ちたいと思います。

新年の抱負

新年の抱負はとにかく健康に過ごすこと!ですが、物欲として狙っているものは主に次の3つ。

  • 新PC
    衝撃的な性能だったアップルのM1チップ。2020年初めまで使われていたアップルのバタフライ式キーボードのキータッチと、その配列に慣れなかったこととから、昨年末「2018年式のMacBook Proを売却してしまいました(売却価格は7.5万円ほど(涙))。今年出るであろう新型MacBook Proか新しい機種が魅力的だったら購入したいところです。
  • 木型のアアルトベース
    昔は木の型で整形されていたイッタラのアアルトベース(サヴォイベース)。現在のマシンメイドのものと違い、型から生じる歪みが、水を入れて陽の光に照らされると水面の煌めきのような表情を作ります。前から手にしたいと思っていたものの、scopeで販売されているビンテージ物は約50万円! 
    ところが、scopeさんが企画もので木型のベースを制作し、それがいよいよ2021年中に販売されるんだとか。心配なのは、2020年末に販売されたアルテックのアイテムが軒並み高価だったこと。なんとか手の届く価格設定であるよう願っています。
  • テント
    子供も1歳を過ぎたのでもうそろそろキャンプ再開が見えてきたかな?と言うところ。ファミリー用テントは経年劣化でボロボロになってしまったので、家族用テント探しを始めたいところです。

2020年は東京オリンピックが延期になるなど、新型コロナウイルスの影響で想像もしないような一年になってしまいましたが、2021年は少しでも良い年になりますように。

2021年 元旦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です