Mart9月号のおまけが気にはなったものの、ついついscopeさんのチーズボードを購入

今まで知らなかった女性向け生活情報誌「Mart」。その9月号の付録にDODロゴ入りカッティングボード&マルチ巾着が登場するんだとか!

サイズは不明なものの、ちょっとしたおつまみを置くのにちょうど良さそう。

素材は竹となっていて、表面にはDODのロゴと「HAVE A GOOD CAMP」の一文が。

こちらがマルチ巾着。今回のカッティングボードだけでなく、一緒にうさサンドメーカーも入るという心憎い気配り。つい一緒に買いたくなりますね。

価格は1,060円(税込)で、7/28に全国の書店・コンビニ等で発売開始。またそれに先駆けてセブンネットで予約が開始となっています。

これ、まさに家飲みのおつまみを置くプレートにちょうどいいんじゃない?と思いつつ、ほぼ日課のscope巡りをしたぷくお

東屋 チーズボード

前から気になっていた東屋さんのチーズボード。

個別写真による購入が可能というscopeさんならではのメリットが逆に災いし?、なかなか気に入ったのが入荷しなかったり、入荷したのに気づいた頃にはお気に入りのものが売り切れていたり。と、そんな日々が過ぎていました。

このチーズボードは山桜を使い、猿山修さんがデザインし、東屋さんが制作したもの。

シャチョウによると、チーズに限らずいくらでも出番はあり、パウンドケーキやバームクーヘン、チョコをのせてティータイムに使ってもいいし、ハムやサラミやパテを盛り付け、アンティパストにもベストマッチです。もちろん、食後のチーズは此方で是非!とのことなので、本当に何にでもマッチするのでしょう。

そんなチーズボードが6月最終日にまたも入荷。

サイズは大小2種類あって、シャチョウはどちらかというと小を使うことが多い。とのことですが、サイズの差は幅3cm、奥行き2cmとそんなに変わらないんじゃないの?という程度の差。

お酒のおつまみにたくさんチーズも食べたいぷくおは以前から買うなら「大」だと考えていて、今日も入荷情報を見たら迷いなく大の商品をチェック(笑)

本命は落ち着いた深い色合いのボードでしたが、それに比べたら明るい色ですが非常に木目が綺麗な一品を発見!!

深い色のボードという理想に少しだけ後ろ髪をひかれましたが、迷っているうちに売り切れになると後悔しそうだったので素早くボードだけ購入。

現在続々と機器を購入しているホームシアターと合わせて巣ごもり生活に拍車がかかりそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です