DODから二次燃焼を楽しめるのに焚き火の炎も楽しめる焚き火台が登場!

流行りの2次燃焼が楽しめる焚き火台。臭いや煙が少ないといったメリットがありますが、2次燃焼のために焚き火台壁面内に空気を通し、炎で熱する必要があるためどうしても側面が塞がれていて、焚き火台に投入した薪の様子を見ることができない製品が多かったのが、炎好きのぷくおとしてはちょっと残念に感じていました。

今回、DODから登場したのは炎も楽しめるし、焼き鳥も楽しめちゃう、そんな焚き火台。その名は

SUKE MOE FIRE(すけもえファイヤー)

特徴はなんと言っても2次燃焼と、その炎を側面のメッシュを通して1次燃焼の炎を見て楽しむことができるところ。

側面にはDODのロゴマークも切り抜かれていて、炎をバックにウサギが浮かび上がります。

サイズは外寸が奥行き14cmで幅が45.5cmあるため、一般的な40cmサイズの薪が入るのが便利。

さらに、焼き鳥が焼きやすいように設計された専用五徳が付属しているほか、燃焼室の下には遮熱板を兼ねたオーブンスペースが設置されているので、ピザやスキレット料理などのオーブン調理まで可能。

芝生サイトでも使いやすい、地面への熱を軽減するテーブルが付属するほか、灰が漏れにくいキャリーバッグも付属しています。

かなりポイントの高い焚き火台が出たな。という印象ですが、炭の使用は想定されていないため、焼き鳥を焼く際は薪の熾火を活用して肉の中までしっかり火を通す必要があるそう。なので焚き火と焼き鳥を両立させるためには火のタイムスケジュールをしっかり考えておく必要がありますね。

スペック

カラーシルバー
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
13,200円
サイズ(約)50.5×15×33cm ※五徳を除く
収納サイズ(約)W48×D30×H4.5cm
重量(付属品含む)(約)5kg
材質製品本体、ゴトク、テーブル:ステンレススチール
キャリーバッグ:ポリエステル
静止耐荷重オーブン:2kg
ゴトク:5kg
セット内容製品本体(アウター、インナー(長)、インナー(メッシュ)、インナー(短)×2、ロストル、遮熱板)、ゴトク(長)×2、ゴトク(短)×4、テーブル、キャリーバッグ、タイベルト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です