scopeさんからEvening Bird グリーンが届いた!

先日、scopeさんで抽選販売が行われたEvening Bird。オイバ・トイッカ氏オリジナルではないから人気が薄かった?のか、抽選に申し込んだ個体が400番台後半だったからかは分かりませんが、無事第一希望のバードが当選しました。

scopeさんにて久しぶりにスコープ別注バードが発売!

バードは金曜日に届いたものの、色々と忙しくてようやく今朝開封してみました。

いつものscopeさんの箱は結構大きめ。サイズはおおよそW230×D110×H155mmという大きさとは書いてありましたが、結構大きいんだなと思っていました。

scope別注とはいえ、きちんとiittalaのパッケージに入って届きます。そのパッケージを開いてみると

バードを包む緩衝材がお目見え。ところがこの緩衝材がかなり厳重に巻かれていて、ぐるぐると梱包を解いていくと、最後に石本藤雄先生がデザインしたという小紋柄のような小さな柄の布がお出迎え。この布は2020年に誕生したscope20周年記念の布。まだ残っていたんですね。しばらくバードは増えないと思うのでいい記念になりました。

Birds by Toikka Evening bird グリーン

こちらが我が家に届いたEvening Bird グリーン。気に入ったポイントは、配色のかわいさと(次男に似て)丸っこくて可愛いところ、そして程よい胴体のグラデーションと気泡?の入り具合。

そして、胴体にちょこんとついた頭部とくちばし。そして反対側に伸びる尾っぽが結構一直線につながっているところ。

個体写真でちょっと気になったのが土台部分の白い光。

でしたが、これはシールが写り込んだものでした。

我が家の標準的な窓枠にもギリギリ乗せられるEvening Birdですが、子供達の攻撃から守るため、しばらくは箱に入って過ごしてもらうことになります。

現在飾っているのはフクロウシリーズの一家とパフボールのみ。他にキーックリやバトラー、ヘロンがいますがこれらは同様に箱の中で冬眠中。

早く家庭内に平和が戻って飾れる日が来てほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です