コストコのペット用コット。わんこ飼ってるなら買って損無しだと思います!

コストコのメールマガジンで気になっていた犬用おもちゃセットは在庫がなかったものの、代わりに見つけたのがペットコット。

コットというのは布地の端にフレームを入れて、脚で地面から布地を浮かせるベッドで、キャンプ用として人気があります。

これのペット用が売られていたのですが、いいなと思えたのは次の2点。

  • 寝床の大部分がメッシュになっていて熱が籠らなそう
  • 耐荷重が70kg程度

おもちゃが無かった反動もあり、つい買ってしまいました。

恒例のアルト(犬)とのツーショット。

箱の中には四隅のフレームパイプ、脚部、寝床、屋根フレーム、屋根、説明書が入っています。

説明書に従い組み立てていきますが、コットあるあるで寝床の張りを出すためフレームを入れるのがかなりきつかったです。

コットを立てて、脚で床側のフレームを押さえつつ上側のフレームを持ち上げるようにしてパイプを接続。

そんな風に頑張っても、一辺に設けられた面ファスナーは1/3〜半分程度しか接触せず強度に不安が残ります。

コットを正立させ手で寝床を押し込んでみると、面ファスナーが外れる気配は全然無し。

ということで、この余った部分はむしろ使っているうちに少し生地が伸びた時用の伸び代だと理解して良さそう(ほんとか?)。

続いて屋根の部分に屋根用フレームを通し、コットと接続して完成!

早速アルトを招き入れるとまあまあ気に入った様子。

熱が籠らないのも良かったですが、小さい子供がいると子供が犬の手足を踏んでしまわないか心配でしたが、ここにいてもらえば安心というのもメリットでした。

問題は、誘導すれば中に入ってくれるものの、普段寝る時には床の方が気持ち良いらしいところ(涙)

とはいえ、キャンプなどで地面にべったりされるのが嫌なシーンなどではかなり有効ではないかなと考えています。

犬によって好き嫌いはあると思いますが、我が家の場合は誘導すれば入ってくれるということから買って良かったアイテムとなりました。

なお、コットの大きさは屋根を付けた状態で約65 × 95cm。屋根無しだと約76 × 107cmもあるので、小さい子用のベッドにも使えそうです。

こちらのコット。コストコオンラインショップでは今日(7/20)現在取り扱いがないようです。お近くのコストコに行かれた際はペットコーナーを覗いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です