コストコで赤ワイン漬けチーズを買ってみたけど思ったより普通…

コストコ関係のブログで紹介されていて興味を持ったのが、赤ワインのカベルネ・ソーヴィニヨンに漬け込んだチーズ。

これが美味しい!というので買ってきました。

454gで1,768円。原材料は生乳、食塩、ワイン。保存料にナタマイシン。賞味期限は約7ヶ月後となっていました。

チーズというとヨーロッパ。というイメージが強かったのですが、こちらのチーズはなんとアメリカ製なんだとか。

見ての通り表面は濃い赤ワイン色に染まっていて、チーズの表層もワイン色が染み込んでいるのが見てとれます。

▲袋と説明書シール込の重さは474gでした

真空パックの包装はぴったりチーズに密着しているので、食べる分を袋ごとカット。

肝心のチーズの情報が書かれていなかったのですが、カットして初めてハードタイプのチーズだと分かります。

ちなみにこちらのチーズ。保存料にナタマイシンという、ヨーロッパでチーズの表面に不要なカビが生えないように使われる抗生物質が塗られています。

ぷくおは試しに一切れだけ食べてみましたが、硬すぎないですし変な味もしませんでしたが、表面は食べないほうが良いでしょう。

気になるチーズの味わいですが、まんまパルミジャーノ・レッジャーノ(パルメザンチーズ)でびっくり。

微かにワインの風味がしないこともないかな?とは思いますが、楽しみにしていたワインとのペアリングという食べ方だと飲む方のワインにかき消されてチーズのワイン風味はまったく分かりません。

期待外れという意味では返品しちゃってもいいような気もしますが、チーズ自体は美味しいのでこのまま週末のワインのお供にしたいと思います。

個人的なコスパ含めたコストコのチーズランキング1位はミモレットのまま、変動無しという結果になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です