scopeさんでベルマンタンブラーのリフレッシュ価格適用とアアルトボウルの一般販売中

個人的には初回ロットではまだガラスの質という観点ではオリジナルには敵わないと思ったものの、とはいえやはりグラスのサイズ感や持った時の触感、そしてグラスに口をつけた時の感覚が唯一無二だと思っていて、大切に使っているfrescoさんで製造されてされているベルマン・タンブラー。

祝!インゲヤード・ローマン ベルマン復活!!

価格は5,800円となっていますが、現在scope本店楽天市場店ともにまだ売れ残っているタンブラーがリフレッシュ価格として1,000円引きの4,800円で販売中!

まだ買えるタンブラーの中では楽天市場店の方が傷とかが少なそうな感じ。

我が家にはオリジナルタンブラーとfrescoタンブラーが1個ずつありますが、もう1つ買おうか悩んでいます。

Aalto bowl 380×80mm 一般販売開始

そして、こちらはお財布事情から悩むことなく購入出来ないものの、一度は真剣に考えたアルヴァ アアルトのscope復刻ボウルがシーブルーとスモーキークリアの両方とも抽選ではなく一般販売(もちろん個別販売)されることに。

中には何度も何度も個別写真を見比べて、買うならこれ!と決めていた個体もあったりして、今後販売されるはずの木型製の大型ベースは実生活だと使い道が無さそうなので、まだ小物置きなどに使えるボウルもいいのかもなんて、ほんの少しだけ購入意欲が湧いてしまいます。

個人的にはスモーキークリアよりも、クリアとブルーのグラデーションやブルー部分の透き通った青みが感じられるシーブルーが好み。

特にボウル自体は高いけれどこの価格で買えることは今後なさそうなので、いい!と思ったら飛び込む勇気が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です