【コストコ】レッドグレープフルーツカップは爆発しなければ最高のおいしさ!

コストコの隠れた人気商品だという「レッドグレープフルーツカップ」。ぷくお妻のリクエストで初めて購入してきました。

レッドグレープフルーツカップ

こちらがコストコ自社ブラランド「カークランドシグネチャー」で販売されている「RED GRAPEFRUIT」。12個入りで価格は1,628円(19年4月購入時点)となっています。

売られているのは卵やヨーグルトなどが売られている冷蔵スペースで、箱ごと冷蔵室に積まれていました。

Red Grapefruit

早速家に帰って開封します。思ったよりも大きく、重量感のあるカップが詰め込まれています。

側面の説明書きによると、正式名称は「グレープフルーツ・シラップづけ」。

原材料はグレープフルーツ、砂糖、酸化防止剤(ビタミンC)の3つのみというシンプルさです。固形量は115g、総量は227gとなっています。

賞味期限は約7ヶ月後とかなり長め。

食べてみた

ついに開封して食べてみます!が、気をつけることが1つ。シラップは容器一杯に入っているので、ゆっくりと気をつけて封を開けないと確実にこぼしてしまいます。

中には1房ずつきれいに皮が取り除かれた状態のグレープフルーツがシラップに浸かっていました。口に入れてみると剥きたてのようなみずみずしい、粒のたったグレープフルーツの食感が広がります。

味覚はほどよい甘さとほんの少しのグレープフルーツらしい苦みが感じられ、いくらでも食べてしまいそうです。

1カップの中にグレープフルーツ1個分はあるんじゃないか?というぐらい実が入っていて、今後のリピ買い決定になりました!

気をつけること

とはいえ、手放しで褒められない点があったのも事実。

中に入っていた中に、思ったより透明フィルムの封が膨らんでいるカップがありました。気にせずに封を開けると、小さな爆発のようにシロップが飛散。さらに実を口に含んだところ、明らかに違和感のあるシュワシュワした炭酸のシロップと、ちょっと苦みが強い味がします。

実は、初めて手に取ったカップがそれだったのですが、初購入商品と言うこともあって、それが問題ないのかこういう味なのかすぐには判断が付きませんでした。

違和感があったので、1/3ほど食べた後にもう1カップ開けてみたら全然違う、最高のおいしさ。どちらも賞味期限は約7ヶ月でしたので、製造過程に何かあって発酵してしまったのかもしれません。

もちろん返品可能なコストコなので返品すれば返金されるのですが、コストコに電話して翌週返品に行こうと思っているうちに、次々にカップを開けてしまい、返品するのを諦めてしまいました(笑)

要はそのぐらい美味しかったということです。が、箱を開けて膨らんでいるカップがあったら中身が発酵している可能性が高いので、皆さんも購入された際はお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です