amazon prime dayで買ったもの

明日夜まで開催されているamazon prime day。どちらかというとここ最近作っているホームシアター向けのものが多いですが、購入した品をご紹介。

家関連

プライムデーというとAnker製品のセールというイメージもありますが、なんやかんやで掃除用品も多く売られていました。

さらさ

無添加の洗濯洗剤「さらさ」。通常559円が527円とちょっとお得に。

レック セスキノ激落ちくん 詰め替え

台所周りの油汚れの掃除に使っているセスキの激落ちくん密着泡スプレー。アルカリ電解水+セスキ炭酸ソーダなので安心して使えています。こちら、通常価格700円が490円と結構お得でした。

買ったのは詰め替えですが、こちらが元のボトルです。

茂木和哉 浴室用 カビとり 密着 ジェルスプレー

前から買おうと思っていた、浴室のカビ取りスプレー「茂木和哉 浴室用 カビとり 密着 ジェルスプレー」。こちらは通常973円が612円となかなかのお得っぷり。カビハイターでは落ちないカビに効果があると信じたいところ。

番茶

農薬を必要としない春茶葉から作られた「近江 赤ちゃん番茶」。すっきりしたカフェインも非常に少ない番茶なんだとか。どんな味なのか楽しみです。ちなみにこちらはセール対象外でした。

スキンバルサン 虫よけミスト

蚊が発生する季節。幼児の肌にも使えるという虫よけミストを購入。通常780円が478円とまあまあお得。

パンパース 肌いち

愛用しているパンパースのオムツ「肌へのいちばん(通称:肌いち)」。いつもはホームセンターで購入しているのですが、今回のセールで1枚あたり21円と安くなっていたので購入。外出しないでこの値段で配送してくれるなら最高。普段からこの値段で売っていてほしい(笑)

おむつポケット専用取替えロール

おむつを購入したら、オムツを捨てるオムツポットの取替えロールも必要。通常2,241円が1,727円と40%オフ。

ちなみにこちらがオムツのゴミ箱「おむつポット」。近づけば多少匂いはしますが、週に2回あるゴミ回収までの間、しっかり貯めこんでくれて助かります。

ドギーマン 犬用おやつ 無添加良品 香ばし鶏ささみ 細切り チキン 120g

犬のアルトにもおやつを購入。こちらの鶏ささみは無添加なので安心感があります。通常605円が414円とちょっとお得。

ホームシアター関連

ATZEBE 光ファイバーHDMI ケーブル 15m

魑魅魍魎が跋扈する光ファイバーのHDMIケーブル。これより安い価格帯のものは、「さくらチェッカー」で検索するとどれも危なそうな品ばかり(中には安心のものもあるのでしょうが)。

その中で、価格帯がミドルレンジのこちらの光ファイバーケーブルを購入。実はこの手のケーブルはプライムデー非対象だろうと踏んで既に買ってしまったのですが、無事に4K映像が送信できていました(ただ18Gbpsは対応機器がないので不明)。

スピーカーケーブル

15mまで推奨できる14ゲージのOFCスピーカーケーブル。既に一回購入していますが、サラウンドスピーカー向けにもう一巻き購入。

電源延長コード

プロジェクター設置場所はコンセントから離れているので、3ピンのままの延長コードを購入。

サンワサプライ 電源延長コード 5m TAP-EX253-5

サンワサプライ 電源延長コード 5m TAP-EX253-5

1,888円(03/27 17:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

ただ、プロジェクターの電源コードが2ピン+アース線だったので、こちらの2ピン+アース線を3ピンに変換するアダプターも購入。

アースターミナル付変換アダプタ

アースターミナル付変換アダプタ

300円(03/27 14:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

電源タップ usb 延長コード 1.5m usb コンセント 3AC口+ 3USBポート テーブルタップ マルチタップ

3ピンのコンセント3口とUSB-A3口の電源タップ。今これを書いているときにタイムセールになっていました。見なきゃよかった…

配線カバー

リビングを配線が這うと見た目にも悪いし、埃もたまるし悪いことだらけ。なので配線カバーを2つ購入しておきました。

Nature スマートリモコン Nature Remo mini 2

そろそろ音声でテレビ以外も操作したいというのと、外出中でも部屋の温度の確認とエアコンの操作(自動で28℃になったらエアコンONという設定も可能らしい)がしたいということで、Nature Remo mini 2を購入。

Nature Remo 3は、温度以外に湿度・照度・人感センサーがあるほか、Qrio Lock mornin’ plusと連携できたりするようですが、そこまでは必要ないためセール中のmini 2を購入しました。

感想

プライムデーというとamazonのFire TVやkindleといったハードウェア、パソコン関係などのセールというイメージでしたが、今回は日常的な小物を中心としたお買い物になりました。

セールはあと1日。あとは気ままに覗いてみて、面白いタイムセールがあったら買うかも。というスタンスで構えたいと思います。

皆さんもいいセール商品に巡り会えますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です