ダニエル・K・イノウエ国際空港にANAがラウンジを新設

世界最大の旅客機エアバス・A380を来春から成田ーホノルルに就航させるANAですが、これに合わせてダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)にANAがラウンジを新設することが発表されました。

今般新設するラウンジはダニエル・K・イノウエ国際空港最大のラウンジである上に、ラウンジからA380の2階席(ファースト、ビジネス、プレミアムエコノミー)に直接搭乗できるのが大きな特徴になっています(*C4(現行:29番)ゲートのみ)。

danielktojo

ラウンジのエントランスは日本の伝統家屋様式である「格天井(ごうてんじょう)」や「三和土(たたき)」などをハワイらしい素材(木材や玄武岩など)で構成し、ハワイと日本それぞれのエッセンスを融合したデザインとのこと。

danielkimg

ANA SUITE LOUNGEは上質で落ち着きのあるデザイン。
ANA LOUNGEはハワイの自然を象徴する海・空・木々などのデザインを、床・壁・天井にダイナミックに表現しているほか、潮溜まりをイメージした「ファミリーエリア」も設けられるとのこと。

danielkmap

A380就航に向けて着々と準備が進められていますが、いつかはビジネスクラス以上で利用してみたいです。

なお、ANA LOUNGEはANA上級会員であれば利用可能ですが、仮にエコノミークラスの座席を購入してラウンジを使用した場合、アッパーデッキに搭乗してロアーデッキに降りていかなければいけないので、ちょっと恥ずかしいかもですね(^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です