犬を連れて横浜中華街でランチ

実は犬に優しい街かもしれないと、横浜中華街を見直しました。

というのも、先日大磯に遊びに行った帰りに横浜中華街でランチを食べたのですが、犬連れて歩いていると色んなお店で「犬連れて入れますよ!」と声をかけられたから。
 
とはいえ、今回はあらかじめ下調べしていた四川麻婆・本館に行ってきました。
 
お店の場所は横浜関帝廟の近く。
店頭に立っていたお兄さんにペット連れの旨を伝えると、店内へ確認しに行ってくれました。
IMG_9108

 

どうやらペット可の席は2階席の模様。
お兄さんは個室と言っていましたが、2階は円卓が2つあり、手前側は他のお客さんが入っていました(写真は既に帰ったあと)。
FullSizeRender
アルトはバギーに乗って卓上の様子を伺います。
IMG_9110

 

こちらの名物は店名でもある四川麻婆豆腐。

IMG_9117

 

辛さはやや辛いからMAXまで選べます。

IMG_9118

 

運ばれてきた四川麻婆(中辛)。
FullSizeRender
 
麻婆豆腐は最初こそ辛いと思ったものの、次第に舌も慣れて様々な香辛料が効いた美味しさが味わえました。
IMG_9113

 

ぷくおは海鮮チャーハンを選択。

適度な味付けとパラパラのお米、そしてボリューミーで食べ応えのある炒飯でした。

IMG_9114

 

写真は撮っていませんが、ぷくお妻は五目タンメンを注文し、こちらもスープにコクがあり、なかなか美味しかったです。

 

美味しくてボリュームのある、ぷくおにとって嬉しいお店でしたが、気になることが2つ。
 
1つめは店員さんの態度がそっけないこと。まるで中国本土に旅行に来たような感覚になれましたが、気になる人もいそうです。

 

2つめは、付属するスプーンが大きかったので、小さめのスプーンをお願いしたら別料金と言われたこと。別スプーンが別料金と言われたのは初めての体験でしたし、おしぼりやティッシュがないことなどが気になりました。
 
 
次回中華街に行った時に接待再訪したいかと言われると、美味しかったのですが他のお店を開拓してみたいという気持ちの方が強いです。
 
 
続いて訪れたのは、近くにあった鼎雲茶倉(てい うん ちゃ くら)という、台湾茶のお店。
IMG_9123

 

とはいえお目当はではなく、台湾かき氷。

こちらは季節限定マンゴーかき氷。

IMG_9122

 

こちらはタピオカミルクティーかき氷。
IMG_9120

 

どちらのかき氷も、台湾かき氷らしくふわふわ滑らかなかき氷で、まるでアイスクリームのような食感で美味しかったです。

 

他にも食材店を覗いたり

IMG_9125

 

街中のスナップや

FullSizeRender

 

関帝廟での記念撮影をして中華街ランチは終了。

FullSizeRender

 

今回訪れたお店

・横浜中華街 四川麻婆 本館
電話番号:045-212-0205
住所:神奈川県横浜市中区山下町146-2
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
クレジットカード:不可

※グーグルマップで住所を検索すると少し離れた場所に案内されるのでご注意ください。

・鼎雲茶倉
電話番号:045-227-5385
住所:神奈川県横浜市中区山下町146−2
営業時間:11時〜21時(月〜金)、11時〜22時(土・日・祝)
定休日:水曜日
クレジットカード:不可 

 

 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です