楽天トラベルで予約していたホテル予約に全国旅行支援を適用してみました

今日から始まった全国旅行支援。すでにニュースでご覧になった方も多いと思いますが、政府が実施する観光需要喚起策で、2022年10月11日宿泊分から12月下旬の宿泊における旅行代金の40%相当が割引されます。(1人1泊あたり、割引上限額については、交通付旅行商品は8,000円、その他は5,000円)

また、現地で使えるクーポン券(平日は3,000円分、休日1,000円分)が宿泊施設チェックイン時に渡されます。

今回はGOTOキャンペーンの時と異なり、既に予約済みのものに対しても適用が可能となったのが嬉しいところ。

早速、現在楽天トラベルで予約している宿泊予約にも適用してみました。

楽天トラベルでの適用方法

楽天トラベルにおける旅行支援の利用方法はこちらに詳しく書かれていますが、ぷくおもこちらに記載の通りまずは宿泊場所の県のクーポンを取得。

その後、個人ページで割引を申請するのですが、これは個人ページ内「予約詳細」を開くと申し込みが可能でした。

ワクチンを3回接種済みの方はこれだけで割引対象となるのでいいですね。

今冬は長男を連れて軽井沢へ雪遊びに行こうと思っているので、宿泊を考えていたホテルの予約も行おうと思ったのですが予約サイトはかなり混んでいてなかなか繋がりません。

今回の全国旅行支援は旅行先の都道府県によって仕組みが若干違ったりするのが分かりにくいですが、せっかくのキャンペーンなのでうまく活用したいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です