息子たちのディズニーランドデビュー。まさかのジャンボリーミッキー最前列が当選するも圧倒されてました。

雨が降ったり止んだりの繰り返しとなった8月9日の平日夕方、急遽家族揃ってディズニーランドに行ってきました。

いきなり行くことになった理由としては、天気が悪いこともあって比較的空いてる上に、雨のせいで気温も低め。さらに雨自体は夕方6時過ぎには上がりそう!そして重要なのが子供が2人とも元気だということで(どうしても幼稚園に通っている時期だと風邪菌をもらってきて、兄弟どちらかが体調を崩していることが多い)、17時から入れるウィークナイトパスポートで入園。

普段と比較したら空いてはいるけど、まだまだ人がいっぱいのパーク内。まず目指したのはミッキーの家。

長男が2歳の時に訪れた時と違い、今ならミッキーを認識しているのでテレビの中では無い本物のミッキーを会わせてみようということで、ミートミッキーに行くことに。

家の中にはミッキーが住んでいる雰囲気が出ていて待っている間も楽しいですね。

映画の試写室っぽい部屋を抜け、ついにミッキーとご対面!!

ぷくおもこんな間近でミッキーを見るのは初めてですが、ハグしたり笑顔っぽい行動で楽しませてくれるミッキーはさすがですね。

キャストさんに写真を撮ってもらい、楽しいミートミッキーとなりました。

続いて向かったのはジャンボリーミッキー。

いつもこの手の抽選プログラムは外れてばかりだったのですが、ミッキーの家に向かう途中に申し込みしてみたらなんと19時25分からの回が当選したので、急いでまた入り口方面に引き返します。

そして入り口でチケットをかざして案内されたのはまさかの最前列!!

手が届きそうな場所でさっき会ったばかりのミッキーや、ミニー、ドナルド、そしてお兄さんお姉さんが踊ってくれます。

家では「ジャンボリーミッキー」なんて歌ってる子供も、あまりの迫力に圧倒されたのか一言も発せずという、まさかの事態になりましたが、いい経験をさせてもらいました。

ジャンボリーミッキー終了後はまたまたパーク奥に向かいプーさんのハニーハント。そしてその後はモンスターズ・インクに乗ることができ、ウィークナイトパスポートを存分に楽しみました。

ただ、つめつめでアトラクションに乗ったのでご飯をゆっくり食べる間がなく、急いで詰め込む形になってしまったのと、トーマスにハマっている子供のために乗りたかったウエスタンリバー鉄道や、ジャングルクルーズまでは到底乗れなかったのが残念。

幼児の子供たちにとっては相当な刺激だったらしく、帰りに車はすぐに爆睡。結局家に帰っても起きなかったので、濡れタオルで汗を拭ってパジャマに着替え、オムツを替えて就寝となりました。

夏期中止となっている花火は9月7日から再開されるそうなので、再開後に鉄道や船のほか、スモールワールドやホーンテッドマンションあたりを目指して再訪してみたいですね。

ジャンボリミッキー!

ジャンボリミッキー!

250円(04/24 21:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です