2020年、明けましておめでとうございます。

あっという間に2019年も終わり、東京オリンピックが開催される2020年になりました。

新年早々、ワインの福袋を買おうと思っていたところ、エノテカでトレジャーハンティングという企画を見つけました。

こちらはどんなワインが当たるかは届いてからのお楽しみ。というお宝ワイン探し企画がお正月限定の豪華バージョンとなっているもので、1本5,000円で5大シャトーが当たるコースと、1本10,000円で世界屈指のグラン・ヴァン「ペトリュス」が当たるコースが設定されていました。

ミーハーなぷくおとしては、ペトリュスよりもまずはシャトー・ラフィットやシャトー・ムートン、シャトー・マルゴーなどの5大シャトーを飲んでみたい!ということで、これらが特賞として含まれ、かつ最下位の6等でも通常価格5,500円以上のキャンティ・クラシコやバルバレスコが含まれる5,000円コースを、全外れした年末ジャンボ宝くじのリベンジも兼ねて購入してみました。

そんな新年の朝を迎えたあとはお雑煮、おせち料理を食べて近くの神社にお参り。帰ってきたあとは日本酒→コニャック→ブランデーとお酒を愉しみ、カツ丼と焼きガニで1日を締めました。

旅行に行けないなりに楽しんだ元旦ですが、今年の抱負(物欲的な意味で)としては、まず昨年末に販売開始されたマジスのバード照明「Linnut by Oiva Toikka」が気になります。販売を知った時、帰宅して設置場所を考えてから注文を… なんて思っているうちに完売してしまい、Linnut by Oiva Toikka自体の魅力とスコープさんが作成したオマケのシルクスクリーンの魅力の高さを改めて実感。

スコープさんでついに光るバードが取り扱い開始!今なら素敵なプレゼント付きですよ!

他に欲しいものとしてはテントや寝袋を新調したい。のですが、これだ!と思えるテントを見つけられていないので、今年購入できるかどうかは不明です。あとはイッタラ・バードも増殖させたいのですが、こればかりはいいバードとの巡り合わせ次第ですね。他にはちょっと洗面所にスツール60を置いたら便利かな?と思ったりしているのですが、当然置けば手狭になってしまうので、こちらも引き続き検討となりそうです。

まだまだ2020年に何を買うか全く見当もつきませんが、今年1年もいろんな情報を探して物欲を満たしていきたいと思います。

こんなブログではありますが、今年も1年よろしくお願いいたします。

<

p style=”text-align: right;”>2020年元旦 ぷくお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です