DODのカッティングボード&巾着が付録のMart9月号。身近なところで在庫を入手!

DODの大判カッティングボードとマルチ巾着が付録となるMart9月号(2021年)。

Mart9月号のおまけが気にはなったものの、ついついscopeさんのチーズボードを購入

発売翌日に2店舗ほど本屋を覗いたものの、どちらも売り切れ。Amazonも、実は付録付きのものは売っていなかった?ということで、もうDODカッティングボードの入手は諦めてしまいました。

そんな中、近所のスーパーに食料の買い出しに出かけたところ、レジ近くの雑誌売場でMartを発見!!

当然カゴに雑誌を入れ、無事に家に持って帰ってきました。

こちらが雑誌の付録。

段ボールの中には、こちらのカッティングボードと

巾着が入っています。

カッティングボードは竹製なのでかなり丈夫な感じ。また表面のウサギのマークが可愛いです。

裏面はご覧の通りスッピン。なので使い分けするときに表裏が分かりやすくて良いですね。

ちなみに横から見た写真がこちら。単層かと思いきや、2枚の板が貼り合わされているようです。

せっかくなので先日購入した東屋のカッティングボードと並べてみたところ。

東屋のものは縁取り加工がされていたり、山桜の一枚板というのが大きな特徴ですが、綺麗さと可愛さのどちらを取るかというような問題な気も(笑)

カッティングボードを収納した巾着がこちら。サイズはカッティングボードがW28×D21×H0.8㎝に対し、巾着がW23×L33cmと余裕のある作り。

DODのうさサンドメーカーも一緒に入るとのことなので、まずは手持ちのホットサンドメーカーでも入れてキャンプに持っていきたいと思います。

調べてみたらメルカリでもたくさん、しかも妥当な金額で売られていたMart9月号。気兼ねなく使えるカッティングボードを探している方にはおすすめだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です