【コストコ】ビーフガーリックライスを食べたもの…

今日は成田山に出かけたのですが、帰りにコストコに立ち寄り夕食になりそうなデリ商品を購入してきました。

今回、デリカテッセンコーナーで目に留まったのはビーフガーリックライス。

U.S.D.A CHOICEグレードの牛肉がごろごろと乗っかっていて、香ばしそうなフライドガーリックも入って100gあたり160円。

食べるのは2人だけなので、並んでいた中で一番小さいパッケージを購入。正味量は1299gなので、税込2,078円となりました。

自宅に帰る車中でも美味しそうな匂いが漂ってきましたが、ふたを開けるとお肉とガーリックの匂いが部屋に満たされていきます。

電子レンジで温めてついに実食! 柔らかい牛肉とガーリックライスソースが染み込んだバターライスも柔らかくて美味しいです。
調子に乗ってどんどんと食べてしまったのですが、徐々に味わいがくどく感じてしまいました。お肉は変わらず美味しいのですが、レンジで温め直したことによるご飯のべたつきと、お米に染み込んだバターのこってり感でちょっと飽きてしまいました。

ぷくおのように2人で食べるのではなく、パーティーメニューの一皿として少量を取り分けるスタイルならきっと美味しいまま完食できるのでしょうが、こってり好きな方でない沢山は食べられないのではないかな?というのが正直な感想となります。

公式の食べ方ではありませんが、フライパンで炒め直したほうが美味しいかもしれないと思いました。

なお、合わせて購入したチキンシーザーサラダはしっとりしたサラダチキンやナチュラルチーズ、クルトンがたっぷり入っていて美味しかったです。

今回は正直ちょっと微妙なデリカテッセンでしたが、また気になる商品があったら購入してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です