Amazonで安いショルダーバッグを買ったら思いのほかよかった

子供と一緒にお出かけするときに便利なショルダーバッグ。子供と一緒だとすぐに汚れるだろうから、雑に扱っても気軽に使えるバッグが欲しいということで、Amazonで2千円後半(今見たらタイムセールで2,559円でした!)で購入したのがStarrySpiritというブランドのショルダーバッグ。

シンプルながら、14.3インチのPCやA4サイズの書類も入るという収納力。バッグ内はメイン収納のほかファスナー付きポケットと2つのミニポケット。バッグ外側(体側)にもファスナー付きポケットが備わっているほか、バッグはマグネット付きフラップでカバーできる(メイン開口部はさらにファスナーも装備)ことから使いやすそうということが決め手でした。

こちらが届いたメッセンジャーバッグ。メッセージカードも入れられていて丁寧なお店な感じ。

説明書きでは生地は撥水と書かれていましたが、その後雨天時に使用したら全然撥水しなかったので若干雨染みができてしまいました… 説明書きを信じず開封直後に撥水スプレーをやっておくべきでした。

ショルダーベルト自体はシンプルで値段なりな作りですが、滑りやすいということもなく必要十分。フラップの作りもシンプルでお値段以上に感じさせてくれます。

ただ、マグネット自体はしっかりと合わせないとくっついてくれないので要注意。まあ貴重品を入れなければフラップが覆っているだけで落下防止になるので十分だと思います。

こちらがバッグ内部。ミニポケットは両方とも同じ大きさなのですが、ペンを入れたりすることを考えた場合には差をつけてくれた方が使いやすかったかも。ただこの辺りはケースバイケースでしょうからマイナスとも言いづらいですね。

仕事の時にA4ファイル他を入れてみた時の様子がこちら。フラップの長さに余裕が少ないので、荷物多めだとフラップのマグネットが合わないのが要注意。

何個かマイナスっぽいポイントはありましたが、マチも広すぎず狭すぎず、収納力も結構あって使いやすいショルダーバッグです。縫製のほつれとかも無かったので、気楽に使えるショルダーバッグとしておすすめできるものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です