ペット連れ・幼児連れOK。代々木公園近くのイタリアンレストランへ

先週末、友人の赤ちゃん、我が家のアルト(わんこ)を含めて代々木公園でピクニックをしてきました。
天気予報では雨の可能性があったので、念のため幼児・ペット可のお店を予約・利用してきましたが、今回はそちらのご紹介です。

代々木公園は大きなドッグランがあることから周辺にはペット可のカフェ・レストランが多数あります。
同様にお子様連れの公園利用も多いので幼児受け入れ可能のお店も多い模様。

しかしながらその両方を満たせるお店となると途端に受け入れ可能な店舗はなかなかありません。

希望するお店の条件は次の通り。

  • ペット可(テラスだけでなく店内も)
  • おむつ交換台がある
  • ベビーカーでのアクセス、入店が可能
  • 出来たら座敷のように平坦な場所に幼児を置けること。無ければソファーやハイチェアがあること
  • 代々木公園から遠くないこと

これらの条件を満たすお店として今回訪れたのがTrattoria THE CODE。

お店は代々木公園駅から徒歩約5分の井の頭通り沿いにあります。店舗外観・内観はそれぞれこんな感じ。なお、土日はかなり混雑するので予約するのがおすすめです。


今回は幼児連れで予約したためか、メインの部屋から奥まったところにある、トイレに向かう導線に対して水平に席・テーブルが並んだ半個室のような場所に通されました。
正直、談笑するには若干不便でしたが、ペットも敷物を置けばソファーの上にあがって良いなど、かなりペットフレンドリーなお店です。

また、ベビーカーも店内にスムーズに入れますし、2つあるトイレのうち、1つにはおむつ交換台もあるとのことでした。

今回はカフェ利用だったので飲み物だけでしたが、前回ランチ利用した際は食事も美味しかったという印象が残っています(残念ながら写真はわんこしか撮っていませんでした)。
代々木公園界隈で、ペットと幼児を連れて食事をしたい方にはとっても便利なお店なのでおすすめです。

今回訪れたお店

店名:Trattoria THE CODE(トラットリア ザ コード)

営業時間:月~金、祝日、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
     土、日: 07:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:なし(年末年始を除く)

クレジットカード:利用可(VISA、マスター、アメックス、JCB)

電子マネー:Suica、PASMO

お子様連れ:お子様連れOK(お子様用の食器・お子様用椅子あり、トイレにおむつ替えシートあり♪)

電話:03-6804-9177

住所:東京都渋谷区神山町1-3 1F

公式HP:https://thecode.owst.jp

こちらからお店の予約が可能です(食べログに飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です