先日、メールを確認していたところ佐川急便さんからお荷物の配達予定案内メールが届きました。

ここ数日は何も購入してないのにどこからの荷物?と思って開いてみたところ、依頼主は「イッタラ様」となっています。

イッタラからはここ数日は何も買っていないので、余計に謎が深まる中、昨夜ついに謎箱が到着。
送り状を見ると、確かに発送元はイッタラになっています。???と思いながら開封すると、一枚の紙が入っていました。

そこに書かれていたのはプレゼントキャンペーンの当選告知。

記憶を辿ってみれば、確かにウルティマツーレの50周年記念キャンペーンに応募した思い出が蘇ってきました。

iittala ウルティマ ツーレ 50周年記念キャンペーンと限定色登場

ワクワクしながら梱包を解くとついにウルティマ ツーレ オールドファッション Lとご対面。

自宅のテーブルで見るLサイズは結構大きく、何を入れたら映えるか考えるのも楽しそうです。

キャンペーンにはもちろんぷくおとは書いていないので、イッタラさんからは誰がぷくおだったのか分からないでしょうが、この場でお礼させていただきます。

一つ問題があるとすれば、グラス1つは寂しいので近いうちに同じグラスを追加購入する必要が出てしまったこと。
こうやってどんどんグラスが増えていくんですね。

やはりscopeさんのアチャ〜箱が必要か、検討する必要がありそうです。

scopeから「アチャ〜箱」が登場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です