【ミラーレス一眼】α7Ⅲが到着

[α7III] ブログ村キーワード

悩んだ末に購入を決めたSONYのフルサイズミラーレス一眼「α7Ⅲ レンズキット」。
 
貯まっていたdポイントを消化しなければいけない関係でソニーストアで3年間のワイド保証を付けて購入しました。
 
注文時の出荷状況は「入荷次第発送」とのことでしたが、最終的に5日で発送、6日目に受け取りしました。
 
届いた箱は結構大きめですが、ミラーレスだからかかなり軽く感じます。
 

ダンボールを開封すると、厚手のわら半紙に包まれたカメラの箱が登場。

FullSizeRender
 
箱の中身はこんな感じ。
昔ながらの段ボールが複雑に折られて区分けされた中に、本体、レンズ、アクセサリーなどが納められていました。
 

あまりコストはかけてほしくない反面、もう少し見栄えの良い梱包だったらテンションが上がるのにな。というのが正直なところ。

FullSizeRender
 
こちらが同梱されていたもの。
左上から時計回りに、α7Ⅲ本体、レンズ、レンズフード、取扱説明書、USBケーブル、バッテリー、充電用ACアダプタ、中央がストラップ。

充電器は付属しないので、必要であれば別途用意する必要があります。

FullSizeRender
 
さらに、SONYのデジカメ液晶はコーティングが弱い印象があるので、液晶プロテクターを貼っておきます。
 
選んだのはKenko製の保護フィルム。
こちらは値段が控えめ(802円)ですが、反射を抑えて写り込みを軽減、傷に強い、汚れに強い、透過率が高くて鮮やか、バフルレス加工、専用設計と、性能も良さそうなのでチョイス。
FullSizeRender
 

一度仮置きしてサイズ感を確かめてから

FullSizeRender
 
保護シートを取りつつ貼り付け。

最後に表面側の保護シートを取って完成。

FullSizeRender
 

こちらがレンズを付けた状態。

IMG_9869
 

さらにレンズフードを付けるとこんな感じ。

IMG_9870
 
このまま撮影に向かいたいところですが、バッテリーが30%ほどなのでまずは充電を行いつつ説明書を読むことにします。
 
 

関連記事

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器情報へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です