ワンワンフェスタ2019へ行ってきました

先週末(11月9〜10日)に千葉ニュータウンにある北総花の丘公園で開かれたワンワンフェスタに行ってきました。

11月9日・10日の土日は印西市でワンワンフェスタが開催されます。

訪れたのは秋の高い空が気持ちの良い10日の日曜日。いつもは午後になってから訪れていたものの、今年は夕方から用事があったため午前中に公園に向かうことに。公園に近づいて驚いたのが駐車場待ち渋滞が発生していたこと。駐車場自体は大きいのですが、1列になって園内奥の方まで誘導されるため、概ね1kmほどののろのろ渋滞になっていました。

公園付近に近づいてから約30分ほどで駐車場に停めることができ、ようやくイベント会場へ移動。

会場内の芝生エリアではレジャーシートやワンタッチテントを広げてランチや休憩している人も多く、楽しそうです。

会場の一角ではこんなワンコの写真が撮れるエリアも。

ステージではちょっとしたパフォーマンスが行われていました。

メインはやっぱり多数のテントが並んだドッググッズマーケット。リードやペットフード、おやつ、バッグなど数多くのグッズが販売されていました。ぷくおは豚とイノシシの骨を買ったほか、バイオガンスというフランス製のシャンプー・コンディショナーが安かったので買ってみました。普段はネットで購入していますが、被毛の状態を相談して合っているであろう製品を買えるのが対面販売のいいところですね。

人間たちの楽しみはやはり食事。というわけで長蛇の列のドネルケバブと

その近くで売られていたクレープを購入。

日本で売られているケバブはボリュームが物足りないお店も多いという印象を持っていましたが、こちらのナザルケバブさんはボリューミーでとっても美味しかったです。

クレープも食べて満足満足。

続いてはアルトさんの番。残念ながら今年は焼き鳥屋さんが出店しておらず、大好きだったワンコ用焼き鳥も食べられず意気消沈。と思いきやドッグカフェ(毎年出店)でお肉トッピングがされたうどんを発見!!

初めてのうどんですが、これは自分のもので、しかも美味しそう!というのが直感的にわかったようです(笑)

びよ〜ん

ちゅるんっ♫ かなり美味しかったようで、トッピングのインゲン豆も含めて完食。

最後は恒例のコスモスをバックに記念撮影して終了。

時間が限られていたため、豪華商品が当たるビンゴゲームをはじめとするイベントには参加できませんでしたが、つかの間の楽しいひと時を過ごせました。

次に狙っているイベントは、11月22〜24日で開催される横浜ドッグウィークですが、こちらへの参加はちょっと難しいかも。イベント内容は後日またご紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です