富里すいかWeek開催決定!

スイカの産地といえば熊本。農林水産省の2019年資料によると、スイカの出荷量が多い都道府県は1位が熊本県。そして2位につけているのはなんと地元の千葉県。

そんな千葉県におけるスイカの産地といえば富里市(成田空港の南側)。富里市では、毎年スイカ祭りを実施していて、いつも行きたいと思い出した頃にはお祭りは終了した後でした。さらにここ2年は新型コロナの影響でお祭り自体も開催中止に…

▲富里市公式マスコットキャラクターの「とみちゃん」

そんな富里市のすいか祭りが、市政試行20周年を契機に「富里すいかWeek」として開催されることが発表されました。

現在公表されているのは、2022年6月13日(月)から6月19日(日)まで、観光・交流拠点施設「末廣農場」、JA富里市産直センター1号館及び2号館で開催されるということだけ。

ちなみに、この末廣農場は6月5日にグランドオープン予定の観光交流施設で、地元食材を使った食事提供や物販による観光客誘致を目的としているのだそう。

今年の富里すいかWeekがどんなものになるのか続報を待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です