コート嫌いな長男のために、ハグギューさんのダブル起毛キッズインナーを買ってみた

一気に冬らしい寒さとなってきて発覚したのが長男のコート嫌い。

もともと衣替えで今までと違う服を着るのに抵抗感のあった長男ですが、冬は衣替えに加えて外出時はコートというオプションが嫌いな模様。

こうなったら暖かいインナーで対処するしかない!と言うわけで選んだのがHUG.GYU(ハグギュー)さんのダブル起毛キッズインナー。

糸の仕入れから、編み立て、縫製、検品まで全て自社で行っている日本製品なのにお得なプライスというところ、そしてダブル起毛というだけあって裏と表の両側に起毛をかけてふわふわになっていて、そのまま1枚で着ても良いし、インナーとして使うのももちろん良いと言うところに惹かれました。

生地はアクリル76%、レーヨン17%、ナイロン7%で、サイズは90〜100、100〜110、110〜120の3種類。

カラーはアッシュグレー、チャコールグレー、ダスティピンク、オートミール、チャコールの5種類なのですが、どれもおしゃれなカラーと言うところも妻からの評価が高かったポイント。

ぷくおは長男の身長に合わせて100〜110サイズのオートミールを買ってみました。

簡易包装となっていることで送料無料(メール便)というのも地味に嬉しいし、さらに今なら期間限定で10日間返品交換保証なのでより安心して購入が可能になっています。

早速子供に着せてみた

注文翌営業日に発送→到着となったダブル起毛キッズインナー。

シンプルな梱包から早速取り出しますが、とにかく生地の柔らかさと起毛のふわふわさで触っているだけで気持ちいい(笑)

色はオートミールという色を買ったのですが、ライトベージュといった感じの優しい色合いで、上品な感じの印象です。

触った感じはとても良いインナーですが、問題は長男がすんなり着てくれるかどうか。

とにかく初めてのものに苦手意識を持っているので、着せる時は笑顔で接するものの内心ドキドキ。

ところが、そんな親心は知らずに長男はすんなり袖を通してくれました!!

子供は誰しも暑がりなので、自宅ではこれ1枚または下に今まで着ていたインナーを含めた2枚で過ごし、外出時は上に長袖の服を着る形にしたいと思います。

防寒にはダウンコートに代表される服の空気層が重要となりますが、今回買ったインナーであれば表裏が起毛処理されているので暖かく過ごせるのでは?と思っています。

12月中は2個買ったら20%オフクーポンも配布されていてお得(ぷくおが購入したのは11月でした…)なので、よかったらぜひお試しください。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です