haru 黒髪スカルプシャンプーを購入

シャンプーとコンディショナーをそれぞれ使用しているぷくおですが、2回も洗い流すのは面倒なので、特に髪の長さが短い時はシャンプーのみ使用していることも多い状態です。

そんな折にぷくお妻が見つけてきたのがharu 黒髪スカルプシャンプー。

もともとは女性用に開発されたようですが、女子力アップを兼ねて、ぷくおも使ってみました。※ぷくお妻によると白髪防止効果もあるとか!

haru  黒髪スカルプシャンプーの特徴

100%天然由来の成分で出来ているharu  黒髪スカルプシャンプーは、洗うだけで髪にボリュームとツヤが出て、しっとりまとまり、抜け毛を予防。さらに、今までのシャンプーにはなかった効果もプラス。原産国も安心の日本製となっています。

特徴その1 洗浄力と保湿力

キレイな髪を育むのは頭皮。新配合のソープナッツエキスが古い角質をやわらかくして取り除き、パワーアップした洗浄成分が小さな汚れから大きな汚れまでスッキリ洗い流します。

さらに、毎日洗い流すことで失われがちなアミノ酸もしっかり補給。リンスいらずの毎日のシャンプーで、頭皮から髪を元気にしてくれるそうです。

特徴その2 紫外線ダメージケア

紫外線から髪を守る成分をシャンプーにプラス。スイカズラ花エキス・グアバ果実エキスが髪と頭皮を紫外線によるダメージから保護。さらに、マテ茶葉エキスの働きでカラーした髪の色持ちもUPしているとのこと。

特徴その3 フケ、かゆみ、頭皮のニオイ対策も!

頭皮からフケの原因菌を取り除くため、サトウダイコン・ヤシ由来の抗菌成分を配合。また、皮脂の酸化を防ぐマテ茶葉発酵液がニオイをブロック。さらに、セロリから抽出した成分がかゆみを抑える。ということで、女性だけでなく男性にも嬉しい機能成分が配合されてますね。

成分

お試し

こちらが届いたシャンプー。Amazonだと1個約3,800円、2個6,100円(2019/6/1時点)なので、2個入りと迷いましたが、初めてのシャンプーということで、安全策を取って1個のみ購入。

ボトルは品質の良さそうなプラスチックボトルで、シンプルなボトルデザインからいいもの感が漂ってきます。

手にとってみると、今まで使っていたシャンプーと違ってさらさらとした感触と、柑橘系の香りから、ヘアオイルのような印象を受けました。

なので、髪につけた時もすーっと馴染んでいい感じです。泡立ちも良く、気持ちよくシャンプーが終了。

この記事を書くまでに数回使用してみましたが、ドライヤーで乾かしても指通りも良く、確かにボリュームのある仕上がりになったと感じました。

安心できそうな成分のシャンプー1本でコンディショナー効果も得られることから、しばらくはリピート買いしてみようと思います。

haru kurokamiスカルプ400mL

haru kurokamiスカルプ400mL

3,200円(11/12 09:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です