DODより、ソロキャンプでも温もりが感じられる焚き火台が登場!

DODさんがTwitter上で4月1日に流した渾身のエイプリルフール。

https://twitter.com/dod_camp/status/1641817638429925379

せっかく1年に一度、嘘をついてもいい日なのにこの焚き火が座るためのイスは嘘ではなく本当に商品化しちゃったそう(笑)

焚き火をしているとき、火と会話しているような気持ちになることがある。火と会話するのであれば、人間だけ座っているのも失礼だ。火にも座ってもらおう!といった想いで作られた「焚き火用」チェアこと「ATSUISSU(アツイッス)」。

ソロキャンプであっても、焚き火と2人でキャンプしているみたいといった、冗談のような本当のようなところが最大の特徴です。

が、実は斜めに薪を置くことで対面する人に熱が届きやすくて暖かかったり、長さを気にせず薪を投入することが可能であったり、基本人間用のチェアの布地をステンレスメッシュにしただけなのでコンパクトに収納できたりと、意外とメリットもあります。

イスの形状ということで転倒が心配ですが、そもそもメッシュ生地なので風を通しやすいことに加え、転倒防止用にワイヤーロープを両サイドに設置可能と万全の体制。

もちろんメッシュ生地なのでアツイッスの下には地面を保護する耐熱シートが必要ですね。

調理に使うことは難しいのですが、それはそもそもステンレスメッシュを使用した焚き火台にはありがちなこと。なので面白くかつ温もりを感じるために使うのが良さそうですね。

スペック

商品名ATSUISSU(アツイッス)
Q2-010-BK
カラーブラック
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
8,800円
サイズ(約)W48.5×D50×H66cm
収納サイズ(約)W50×D26×H8cm
重量(付属品含む)(約)1.1kg
材質メッシュ網:ステンレス
フレーム:アルミニウム合金、亜鉛合金
固定用ワイヤー:ステンレス
キャリーバッグ:ポリエステル
静止耐荷重3kg
セット内容製品本体(メッシュ網、フレーム)、ワイヤーロープ×2本、キャリーバッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です