コストコ・ペンネプッタネスカで簡単おうちパーティー

先日、コストコから送られてきたDMで目に止まったのが惣菜パスタのペンネプッタネスカ。

名前の通り中央が空洞になっているペンネと、トマトやオリーブが混ぜられていて美味しそうだったので買ってきて従兄弟とワイン飲み会をしてみました。

100gあたり138円で売られていたペンネプッタネスカ。消費期限は購入日の翌々日までだったので、金曜日にパーティーの準備で先に買っておいても良さそうですね。

ペンネプッタネスカ原材料
パスタ加工品(フランス製造)(ペンネ(小麦粉デュラム、食塩)、トマト、トマトピューレ、オリーブ油、ブラックオリーブ塩漬け、ケッパーピクルス、たまねぎ、アンチョビペースト、にんにく、バジル、食塩、ハラペーニョ、米粉、カイエンペッパー)、ローストトマトのオイル漬け(トマト、植物油、食パセリ、食塩、オレガノ)、ライブオリーブ、パセリ、食塩/グルコン酸鉄、(一部に小麦を含む)

ワイン会ということで、ワインは689(シックス・エイト・ナイン)の白と、ピノノワールのBLACK RIDGEというカリフォルニアワインをチョイス。さらにスペインのイベリコ豚の生ハムと妻に作ってもらった鶏肉とエリンギのソテー、アボカドサラダ、バタールで準備。

写真には写っていませんが、先日買ったパラティッシブラックのベースにお花を飾っていたので、使用するお皿はパラティッシでなるべく合わせてみました。

肝心のペンネプッタネスカですが、ケッパーやアンチョビペースト、にんにく、バジル、ハラペーニョ、カイエンペッパーといった香辛料が効いていて、ちょっと塩っけとピリ辛が混ざった味わいで結構美味しかったです。

調理も、500Wの電子レンジでまず5分間加熱し、一度全体を混ぜてから再度10分間電子レンジで加熱するだけなので手間がかからないのが最高!

ただ、容器が結構大きいので我が家で使っている無印の電子レンジだと若干斜めにしないと入りませんでした。

ワインについても、定評のある689はちょっとネクターっぽい厚みのある甘さと引き締まった酸味が綺麗にまとまっていて飲みやすかったですし、初めて買ったBLACK RIDGEは4時間前ぐらいに開栓していたのがドンピシャで、とても1,398円で買ったとは思えないほどのピノ・ノワールらしいいちご系の香り豊なワインで美味しかったです。

ちょっと子供向けな味わいではありませんが、ペンネプッタネスカのおかげで簡単・美味しい、いい時間が過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です