【コストコ】本まぐろ・生ほたて・ぶりを楽しめる「国産厳選にぎり」が美味しかった!

コストコといえば一度も冷凍しないで店頭に並ぶアトランティックサーモン!ですが、デリコーナーのお寿司も美味しいことで有名。

今回は「国産厳選にぎり」が美味しそうなので買ってきたら、予想以上の美味しさにびっくりしました。

コストコ 国産厳選にぎり

こちらがその国産厳選にぎり。ほたて6貫、マグロ6貫、ぶり6貫の計18貫で税込2,190円となっていました。

一瞬ぶりと何か白身の魚が3貫ずつ入っているのかと勘違いしたほどの色味の違うぶり。やもすると飽きてしまいかねない3種盛りの中で部位の違うぶりが入っていたのは嬉しいところ。

ぶりの上には刻み柚子が乗せられていて、爽やかな香りが食欲をそそります。どちらの部位も肉厚ですが、時期的なせいか脂っこくなく美味しかったです。

中列にはマグロ。こちらも奥から手前に向かって徐々に中トロ感が出ていて美味しい。回転寿司で出てくるマグロと違って本鮪という事もありマグロの旨味が凝縮されています。

最後がいくら。うまく写真に撮ることができませんでしたが、肉厚ホタテを半分に切り開いていることもあってうまくお箸で持ち上げられないほどのボリューム。

当然ですが味も甘味の強い新鮮なホタテという感じで美味しいです。ただホタテの美味しさのせいでイクラの味わいが感じにくいのが少し残念(笑)

どれもネタも大きいけどシャリも大きめなので男性でも食べ応えがあると思います。我が家はまだ子供が食べられないということもあって、夫婦で食べてちょうど良い分量でした。

また近いうちにリピ買いしたいですね。

原材料

酢飯(国産米使用)、ほたて貝柱、ぶり、本まぐろ、わさび加工品、いくら醤油漬け、ゆず皮/香辛料抽出物、酸味料、増粘多糖類、着色料(紅花黄、クチナシ)、(一部に小麦・いくら・大豆を含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です