少し早いけど、バレンタインにクラブハリエのハートブラウニーを頂く

ちょっとバレンタインデーには早いけれど、チョコを頂きました。

義母から。

いただいたのはバウムクーヘンで有名なクラブハリエのチョコレート。

ジグソーパズルのような形のエンボス加工が施されたちょっと高級感のある箱に期待が高まります♫

蓋を取ると大きなハートの紙と、包装紙にくるまれたチョコが出てきました。

ここでようやく商品名が「ハートブラウニー」という名前であることが判明。マカデミアナッツとカシューナッツがふんだんに入っているとのことなので体にも良さそうですね!

いよいよチョコと対面。なのですが、しっかりと密封されていて10日ほど日もちするそうです。

袋からチョコを取り出しました。ハート型のチョコなんだけど、ジグソーパズルのように切り込みが入っているのが新鮮です。

また、右手前にはくり抜かれた感じの、金粉をまぶしたハートが置かれているのもおしゃれ。

思ったよりも取り出しづらいチョコレートを取り外して口の中へ! 写真で見ても分かる通り、表面には濃厚なガナッシュが乗っていますが、その下はナッツがたくさん入ったガトーショコラとなっています。

濃厚なチョコの味わいとナッツの食感・味が合わさってとても美味しかったです。また、ジグソーパズルのようになっているおかげで気分に合わせて大小好きなサイズを選べるのも嬉しいですね。

まだ試していませんが、クラブハリエさんの紹介文によると、温度によって食感が変わるのもこちらのチョコの特徴らしく、食べる前に冷やせば生地はしっかり、口当たりもしっとり。少し温めるとガナッシュがとろけ、生地も優しくほどけるそうです。

そんな食感の変化も楽しめるクラブハリエの「ハートブラウニー」、結構オススメの商品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です