これ欲しいな。バルミューダからカッコいいだけじゃなく製品自体が魅力的なホットプレートが登場!

レストランの鉄板で調理された料理はどれも魅力的に思えますよね。見た目もいいですし、食材を置いても高い蓄熱性で鉄板が冷えないという利点もあるので本当なら自宅でも使ってみたいところ。

ですが家庭用ホットプレートではなかなかそんな製品はなく、かといって室内でカセットコンロに極厚のプレートを載せても油受けが無くて汚れてしまうといった問題がありました。

そんな訳で、我が家ではPRINCESS(プリンセス)「テーブルグリルピュア」を使っていたのですが、思わず乗り換えたくなる魅力的なホットプレートがバルミューダから登場しました。

BALMUDA The Plate Pro

2023年10月12日に発売となるBALMUDA The Plate Pro(以降Plate Pro)の最大の特徴は6.6mmとぶ厚いクラッドプレート。

熱容量が大きいステンレスと、熱伝導性に優れたアルミニウムを組み合わせたプレートは、食材を置いても温度が低下することがないほか、プレート全面に熱が行き渡り熱ムラが抑えられています。

プレートは金たわしやメラミンスポンジで洗える上、サビ防止の加工をしているので、洗い終わった後に油を塗る必要もないなど気軽に扱えそう。

またプレートは使い込むほど色の深みが増し、自分だけの表情を持つ質感に変わっていくんだとか。

さらに頑丈なステンレスプレートのため、プレート上でのナイフが使用可能なのも嬉しいところ。

温度設定は220℃、200℃、180℃、160℃の4段階のみが設定可能で、実際には困らないのでしょうがなんとなくここは物足りないところ。

反面、この設定した温度は正確に制御が可能らしく、一般的なホットプレートでは設定温度から40℃以上のブレが発生してしまうのに対し、Plate Proではわずか5℃以内の制御が可能なんだとか。

この安定した温度制御により、自宅では難しい薄いクレープの生地を焼けたり、油煙が抑えられたらといったメリットが出てくるとのこと。

さらに別売りアクセサリとして、焼きそばや煮込み料理なども作れる深さ2cmのフチ付きプレートとフタのセット、たこ焼きプレート、収納ケースも用意されています。

かなり欲しい度が高まったPlate Proですが、価格が42,900円(税込)とちょっと高いのが難点で、正直2万円台なら即買いでした。

ただ、この価格はあくまで定価なのでしばらくして値下がりしてきた時にテーブルグリルピュアを買い替えるか検討しようと思います。

ステーキ肉プレゼントキャンペーン

Plate Pro発売を記念して、9月14日15時から10月11日23時59分までの間にバルミューダオンライストアおよびBALMUDA The Store AoyamaでBALMUDA The Plate Proをご予約いただいたお客様から抽選で200名の方に、前田牧場 赤身サーロインステーキ 200g(2人前)が当たるキャンペーンが実施されています。

The Plate Pro スペック

製品名BALMUDA The Plate Pro
製品寸法幅 573mm × 奥行 334mm ×

高さ 88mm

(クラッドプレート含む)
プレート寸法幅 380mm × 奥行 245mm ×

高さ 25mm
製品重量約5.2kg

(クラッドプレート含む)
電源AC100V 50Hz/60Hz
電源コード長さ約3.0m
消費電力1120W
温度設定160℃ / 180℃ / 200℃ /

220℃(4段階)
オートオフ機能あり
カラーブラック(型番 : K10A-BK、

JANコード :

4560330111976)
パッケージ内容本体、クラッドプレート、油受けトレー、ヘラ、取扱説明書(保証書付)
保証期間お買い上げ日から1年間
(バルミューダオンラインストアでご購入の場合、保証期間が1年延長され2年間になります)
生産地中国

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です