【ANA】自動チェックイン機で国内線から国際線への乗り継ぎ手続きが可能に!

最近の空港には自動チェックイン機が多数設置されています。ところが、国内線から国際線へ乗り継ぐ場合は使用不可となっていて、カウンターでの手続きが必要となっていました。

今回、ANAでは日本で初めて国内線から国際線へのスルーチェックインが自動チェックイン機でできるようになったそうです。

このサービスは、日本国内線の到着から24時間以内に出発する国際線の予約をお持ちの方が対象。

国内空港の自動チェックイン機には、パスポートの読み取り機能があり、ご自身のパスポートを読み込ませることで自動チェックインが可能です。

カウンターでの待ち時間が無くなり、よりスムーズに手続きが可能となりました。

パスポート読み取り機能がついた自動チェックイン機は国内50空港に設置。

詳しい使い方は以下のANA公式サイトをご確認ください。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepare/checkin/auto/transit.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です