今シーズン初芝刈りとベリー類の成育状況

関東地方もお天気下り坂ということで、雨が降りだす前にさっと芝を刈りました。

こちらが刈る前。
まだ伸び具合がまだらです。そして庭の奥の方に一部なかなか芝が生えてこない場所がありますが、おそらくここは冬の間に犬が重点的にトイレをしていた場所。
用が済んだ後に水をかけていますが、それでも根が尿に含まれるリンで焼けてしまったのかもしれません。
_DSC7017
 
こちらが芝刈り後。

ほとんど変わらないのですが、左側の密集地が多少スッキリしています。

_DSC7018
 
こちらはぷくお家のアナベル1号。
IMG_8512
 
だいぶ花が大きくなってきました。
_DSC7022
 
ベランダで栽培しているベリーたち。
_DSC7023
 

こちらはサザンオニール。

_DSC7024
 

こちらはシャープブルー。

_DSC7026
 

ブルーベリー類の完熟はまだまだ先ですね。

_DSC7027
 
こちらはマルベリー(桑)。
何個か黒く完熟した実が付いていました。

去年は実をつけなかったので嬉しいですね。

_DSC7029
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です