ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店でランチ

昨日、ぷくお妻が地元の大型ショッピングセンター内で食べた牛タンが硬くて失敗した。というので、美味しいお肉を求めてウルフギャング・ステーキハウス丸の内店へ行ってきました。

 
IMG_8063
 
当日朝に行くことを決めたのですが、公式サイトからアクセスする予約受付サイト(OpenTable)では13:30まで満席のようでしたので直接電話したところ、希望する時間に予約できました。
 
ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店
住所:東京都 千代田区 丸の内 2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
営業時間:11:30〜23:30(ラストオーダー22:30)
電話番号:03-5224-6151
ドレスコード:スマートカジュアル
住所:東京都 千代田区 丸の内 2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
アクセス:
【JR ご利用】

JR 東京駅丸の内南口徒歩5分

JR 有楽町駅国際フォーラム口徒歩5分

【東京メトロ ご利用】

東京メトロ千代田線二重橋前駅3番出口直結

※二重橋前駅からだとB2Fに入るので、一階上がる必要があります。
 
IMG_8062
IMG_8044

 
※丸の内の他には、国内だと六本木、大阪(JR大阪駅)、福岡(グランドハイアット福岡内)に店舗を構えています。

実食

今回はランチコースを選んでみました。
ランチコースは次の内容となっております。
前菜
ツナのタルタル、ロブスターサラダ、ジャンボシュリンプカクテル
サラダ又はスープ
ビバリーヒルズチョップドサラダ、クラシックシーザーサラダ、本日のスープ。の中からお1つ。
主菜
サーモンの直火焼き、サーロインステーキ、フィレミニョン、リブアイステーキ。の中からお1つ。
デザート
デザートプレート
食後の飲み物
コーヒー又は紅茶

 
 
ぷくおはサーロインステーキ、ぷくお妻はフィレミニョンにしました。
 
FullSizeRender
 
IMG_8064
店内の様子
 
FullSizeRender
前菜
 
FullSizeRender
チョップドサラダ。白いのはフェッタチーズ
 
FullSizeRender
シーザーサラダ
 
FullSizeRender
お肉に合わせてカベルネ・ソーヴィニヨンを選びました。グラスでは赤白数種類。ボトルならかなりの銘柄が揃っています。もちろん他のお酒も充実
 
FullSizeRender
ミディアムレアでオーダーしたサーロインステーキ
 
FullSizeRender
ピータールーガーを見習って?サーブ用のお皿は肉汁が浸りすぎないよう傾けて置かれています
 
FullSizeRender
こちらがフィレミニョン。注文通り、中心に少し赤い部分を残した焼き加減で出てきました
 
FullSizeRender
デザートはチーズケーキとフランボワーズのアイス、ホイップクリーム
 
 
以前に訪れた際もシーフードが美味しい印象が残っていましたが、今回のコースで出たロブスターやツナのタルタルなどもみずみずしくて美味しかったです。
 
肝心のお肉ですが、熟成赤身肉なので脂身が苦手なぷくおにとっては最高のお肉でした。
 
ぷくおも厚めのお肉を購入して自宅やキャンプで焼きますが、表面を焼きすぎずにきちんと芯まで火を通すのは(ぷくおの腕では)かなり難しいです。
 
オーダー通りにこの厚いお肉を焼き上げる技術だけでも凄いと思いますし、お店の雰囲気、お肉の質などを考えると少し高めのお値段も納得できるお店です。
 
他にもオイスター、シーフードプラッター、鮪のグリルなどもあるので、お肉が苦手な人と一緒に来ても双方とも楽しめるお店だと思います。
 
IMG_5392
前回訪問時のオイスター
 
IMG_5337
こちらがプライムステーキ。美味しいのですが、2名様〜となっていてぷくお達には量が多いのです…
 
IMG_5157
生に見えますが、きちんと芯まで火が通ってます
 
今回はランチコースで入店から約2時間弱の利用でした。
またお肉が食べたくなったら訪れたいと思います。
 
 
ウルフギャングステーキハウスのWEBサイトはこちらになります。
 
予約・口コミはこちらからどうぞ
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です