猫のあじとで薬膳スープカレーを食べて夏バテ防止

まだまだ暑い8月の東京。お昼に迷ったぷくおは、長考のあと恵比寿にある猫のあじとで薬膳スープカレーを食べることに。

何回も紹介しているので今更ですが、久しぶりに訪れたシャナイアさんは、コロナ対策でメニューと注文がタブレット式に変更されたました。

今回も注文はお手軽価格のチキンのスープカレー。オリジナルスープで辛さは辛口を選択して注文。

しばし待ってスープカレーが到着。パプリカ、巨大人参、大根、さつまいも、カボチャなどの野菜とチキンが薬膳スパイスと一緒に摂れて夏バテ防止になった感じ。

夏はやっぱりカレーですね!

反面、気になるのが新型コロナの感染拡大。地元ではワクチン不足により接種中止となっていますが、自衛隊が行う集団接種は予約が取れる模様。
※追記:考えることは皆同じなのか、今宵開始された次回予約期間は既に受付終了となっていました。次回の予約開始は8/16 18時ごろから。次もまたすぐに埋まってしまいそうですね。

最初は副反応が強いモデルナ社製ワクチンということで、市が行うファイザー社が良いと思っていたものの、今日のニュースではモデルナ社のほうがデルタ株には効果があるんだとか。となると、副反応は怖いですが集団接種を受けてきた方が良いのかなと思う今日この頃。

早く自由に出歩ける日が戻ってきてほしい、2021年のお盆でした。

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実 (日経プレミアシリーズ)

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実 (日経プレミアシリーズ)

峰宗太郎, 山中浩之
842円(09/24 00:22時点)
発売日: 2020/12/09
Amazonの情報を掲載しています
曼荼羅札幌スープカレー 野菜 304g

曼荼羅札幌スープカレー 野菜 304g

756円(09/24 16:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です