Moomin’s Day special mug(2021)が到着! 箱まで可愛くてさらに収納スペース難民に

8月9日の「ムーミンの日」に3年ぶりに発売されたムーミンズデイマグ。ぷくおは日付変更の販売開始直後にscopeさんで購入したのですが、早速到着したので開封してみました。

いつものゆうパックで届いたムーミンズデイマグ。

scopeさんならではの緩衝材ならぬ”緩衝”。つい先日掲載された緩衝誌にかける思いを読み、改めてありがたく内容を読むことに。

緩衝誌の下にはプチプチに包まれたムーミンズデイマグが。

パッケージからして、この春に移り変わるムーミンの世界観が溢れていて可愛い。

スライド式の箱を開けると、氷で冷たい海の青さと夕暮れのピンクの空を模した箱となっていました。マグを徐々に買い増ししていますが、こんな風にしっかりした箱に入っているのは珍しいのでちょっと感動。

ここから先は、ARABIAやscopeさんで事前に公開されていた写真そのままですが、やはりこの世界観を眺められるのはいいですね。

問題はというと、もうキャパ一杯になっていた食器棚にきれいに収納することができず、ついに箱のまま他のお皿の上に置く事態になってしまったこと(笑)

でもこんな可愛い箱、そうそう捨てられないから仕方ないですね。

scopeさんは発売日の午前中に売り切れ。今見たところ、ARABIA公式オンラインストアも楽天市場の他店もすべて売り切れになっている模様。

ARABIAで再入荷するかもしれないので、買い逃した方はこまめにチェックが必要ですね。ぷくおも見つけ次第twitterかブログで報告したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です