2018 summer 横浜ドッグウィークへ行ってきました

 
本当は土曜夜に行こうと思っていたものの、急遽仕事が入ってしまったので、やむを得ず最終日となる日曜日に行ってきました。
 
今回のイベントは終了してしまいましたが、次回に向けて参考になる部分もあったのでお伝えさせていただきます。
 
イベント会場はこちら。
横浜・みなとみらい地区の海岸に広がる臨港パーク。
駐車場は臨港パーク内(下記地図の犬のマーク上に海に向かって伸びる道の先端)にあります。
また、当該駐車場が混雑している時は「展示ホール北」と記載されているあたりにも複数のコインパーキングがありました。
IMG_9936
 
こちらが今回のタイムスケジュール。

メイン会場となる臨港パーク以外にもサテライト会場が設定されていますが、ぷくおは都合により20時過ぎに到着したため、臨港パークしか見られませんでした。

IMG_9935
 
こちらが臨港パークの会場マップ。

画像下が海側になります。

IMG_9934
 
というわけで、ドッグウィーク会場へやってきました。
こちらはナイトドッグラン 〜光の海〜になります。
IMG_0023
 

来てみて初めて知りましたが、入場料はこのドッグランを使用する時のみかかるようです。

IMG_0024
 

ドッグラン にさえ入らなければ、イルミネーションで出来たDOGサインでの記念撮影も、ナイトJAZZ(写真中央奥)の鑑賞するのも無料で楽しめました。

IMG_0025
 
ドッグランに行ってもほとんど走らない我が家のアルトはドッグランをパスし、キッチンカーストリートへ一直線。

菜食料理やケバブ、カオマンガイやコーヒーショップなど様々なお店が出店していましたが、ぷくおが目指したのはフレンチフライ専門店の「AND THE FRIET」。

IMG_0026
 

こちらでは季節ごとに厳選した6種類の芋から、お好みの品種とカットを選び、多彩なディップやトッピングと組み合わせて楽しむお店。

IMG_0028
 
IMG_0029
 

ぷくおはベルギー産の芋とマヨネーズのディップで定番の味を楽しみました。

IMG_0030
 

当日は蒸し暑く、身体を冷やすためにかき氷のお店・Little Villege Cafe 小村珈琲へ。

IMG_0031 
 
様々な種類がある中で、選んだのはチャイ。
てっぺんにはホイップクリーム?が乗っていて、合わせて食べると美味しさ倍増でした。
 

アルトもシロップのかかっていない氷の部分をもらってかなり満足げ。

IMG_0032
 
 
FullSizeRender
 
今回が初の横浜ドッグウィークでしたが、雰囲気も良く、今回はJAZZを聴いてキッチンストリートで食べただけですが、様々な企画が行われているので是非また来たいと思えるイベントでした。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です